県民用ネタ コンピューター以外で

と、題名を書いたのは良いけど、特にないんだよな。
今週は美容院行った以外に外に出ていないし。

買いだめラーメンと買いだめコーヒーと買いだめ紅茶で今週もなんとかしのげました。


・任天堂DSは相変わらずさっぱりです。
テトリスをたまーにやりますが、どんどんへたくそになっているような気が。
しゃべるお料理ナビなんぞいつから起動していないか・・・


・お気に入りの紅茶が今日切れました。
タイガーアッサム 800円/30g がなくなってしまいました。
ダージリンに飽きたのでアッサムを好んで飲むようになったのだけど、このアッサムが俺には
調度良い感じ。店の中ではかなり高価な茶らしいけど。
30gで大体4リットル分くらいの紅茶が作れます。
なので、2リットルボトルの午後の紅茶定価で買ったと思えばそんなに気にならない値段です。
味は断然こっちのがうまいです。
また買うんだろうけど、今度お気に入りの茶葉屋にいけるのはいつになることやら・・・。


・コーヒーの味が若干わかるようになりました。
一部だけどな。
ブラックコーヒーはいろんなメーカーのいろんなものを飲み比べましたが、
UCCのブラック無糖 がNo1だと思います。苦味がさっと引くのが武士っぽい。(謎

その他では今はブレンディーのモカブレンドってのにはまっています。
会社に行く途中の自販機でUCCの無糖が変えないものだから、いろいろのみ比べているのだけど、これは素直においしい。

ほんのり甘い感じ。砂糖の甘味ではなく、豆の甘味なんだろうなーと素人的には感じています。

あーもうこんな時間か。寝ないと。

(´∀`*)ノ

Posted by namahage