≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!

朝の10時に地震が有ったそうな。新潟付近で。

なんかあの当たり大変な地域だよな。洪水とか、地震とか、そういうの。

大変な地域です。ホント。

前のどこかの地震の時もだけど、TV番組がヘリ飛ばすの止めて欲しいのだが駄目なのか?
家の中に閉じ込められた人の発した音が消えるよね。ヘリのババババババって音で。
そういう事わからんのかな・・・わかると思うんだけど毎回やるよな。
ヘリの音のせいで助かる命が助からなかったこととか有ると思うんだよな。
まあ被害状況の把握、ヘリで助かった命ってのもあるのはわかるんだが。
報道機関もなんとか大学の名誉教授やら、災害研究の何とかさんとか、地震のメカニズム説明のための
模型とか作っている金が有るなら、被害地に取材しに行くときに米やら食料やら毛布の1つでも持っていけないものか。

どこのテレビ会社でも良いから、被害地の取材にきました、少々ですが物資をお渡しします。ホレ(゚Д゚)ノ⌒[トラック1台分の物資]


ぐらいやってくれんのかね?


時事ドットコム:イオンなど、水・食料を無料提供=柏崎市・刈羽村に
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007071600351

イオンは超えらいと思いました。

テレビで見ただけなのでソースは無いけれども被害地のスーパーがペットボトルとパン等の食料を無償で近くの人に上げていた。
マジえらいと思いました。

地震状況が落ち着いて、日常生活に戻ったら、俺ならそのスーパーを凄く使うようになるね。

そういう汚い考えがなさそうな店長だったので本当に良い人なんでしょうね。俺と違って。

東京もなんだか今日は地震気味です。MAX震度3程度ですけど。

(´∀`*)ノ

Posted by namahage