まあそれなりに遅い

会社で俺の働きッぷりをよくご存知で無い上司から

金曜日も遅かったの?

とか聞かれ、俺は

ええ、まあそれなりに。と

答えておきました。in エレベーター。


・・・・「それなりに」 が何時かは聞かないんだね。うん。それは正解。

金曜日、俺家に帰っていないからさ。終電って何すか?って勢いで働いていましたからね。先週は。

タクシー2回、終電2回、帰れないのが1回とか、マジ働きすぎだろ。普通の電車で帰れた日がねえって!

こんなキッツイなら休日出るんで休日出てもいい?ってか出させろ!会社に内緒でイイから!給料(゚⊿゚)イラネから!

でもね、仕事先の人曰く、
俺に休日出勤させるなとさらに上からお達しがあったらしく、俺の休日出勤には上の許可が居る。
んで俺だけ休日出勤させるのはNGで必ず俺以外に1人出社していないと駄目

なんだとか。もうね!!!!!

俺が休日出勤=仕事先の会社に追加で金が請求となるので俺の休日出勤を嫌がるのはわかる。

だが!俺の懐の痛みはどうしてくれる!どうすぃてくれようかっ!

タクシー代2回分と帰れなかった日の漫画喫茶代(終電逃したら基本、漫画喫茶で始発電車待ち)
はどこに請求出したらいいのかな???
余談だが、金曜日はネギマ全巻、ハルヒ全巻、中華一番全巻を読み、紅茶2杯、コンポタ1杯、から揚げ1箱食いました。
ネットもできたんだけど、漫画喫茶来る前14時間くらいパソコン使っていたし、いまさらなぁ・・・

と。まあそんな先週でした。

まあ表立っては言いませんがね。そういう悶着が嫌いなんで俺。

今の職場には楽しい仕事と学べる技術があります。んで給料も悪くない・・・居たくない訳が無い。

技術オタクの俺からしたら天国みたいな場所なんでまだまだココで働くつもりです。ええ。
止めろっつわれるまではな。

ps.別にタクシー代よこせとかそういうのは無いのでご安心を>御上
ぶっちゃけこの1年半で仕事でタクシー使った回数100回超えてますからもうどうでもいいです。

(´∀`*)ノシ

Posted by namahage