非喫煙者が葉巻に挑戦する

題名の通り。

コンビニで気になっていたコーナーがあるのだ。葉巻コーナー。
なんかね、バニラ風味 とか、コニャックとか、味や香りがよさそうな文字が見えるんですよ。
でも、ワタシク、煙草吸えません。吸えないというか、食わず嫌い的な嫌いであって、あんま吸った事がないってだけ。

で、どうなるかと人体実験をかねて買ってみました。



アルカポネ スイート なる葉巻だ。10本で700円くらいだったか。

買ったのが金曜日。今日、紙を乾かしている最中に暇だったので吸ってみました。

まずね。どっちが吸い口かわからなかった。
煙草と違って、フィルターないんですよね。多分微妙に細いからこっちだろ?と細いほうを口に。
で、火。
あいにくワタシの家にはライターはない。使う機会がないので。
仕方がないのでマッチで代用。ダンディズム(謎

空気を吸いながら・・・火をつける・・・うむ。ついたくさい。
で、肺に入れないように吸うのが葉巻らしいのでそんな吸い方を試みる。

( ´ー`)y-~~



( ;゚Д゚)y─┛~~



( ゚Д゚)マズー

なんといいますか・・・鼻の前で花火をしているが如く不快です。
舌がちょっとぴりぴりするというか。(;・∀・)
合わないものには合わないらしいですね。
半分ほど吸ってギブでした。

あまった9本どうするか・・・

とりあえず。



今日吸った半分は分解して茶高炉で炊いてみました。
タバコの匂いしかせんけどな。(;・∀・)

覚えていたら親戚に貰ってもらおう。箱ごと。

(´・ω・`)/~~

Posted by namahage