日記っぽいことを書けといわれたので。

(゚⊿゚)たりー


日記を読んでいる人から 9日から日記止まっている件について突っ込まれたので書くか。


今週も仕事はたるかった。正直こんくらい誰でもできるだろ?的な仕事ばかり振られる経験年数8年目のプログラマですが何か?
みたいな感じで。超たるい。


そろそろ派遣先の会社にたるいんで切ってくれという気でいる。
骨をうずめる気で勤めている会社ならともかく、技術を得るために俺は今の会社を志望したわけで。
給料とかぶっちゃけどうでもいい。生活できるレベルなら。
で、一番の目的である技術は今の会社では実入りが少ない。んじゃ出ますか。って話。単純。

勤務時間がゆるゆるで、急に休む場合や、予定あるんで先に帰りますってのにもかなり融通が利くし、
人間関係全然OKだし、家から近いしなのでこの条件で不満たらたら書いている俺に問題があるのかなあ?
恵まれすぎると、それが普通に感じちゃって、今の幸せっぷりが見えなくなっているのかもしれない。


派遣元の会社には 1人俺の雑務を引き受けてくれる人を1人入れて俺の下につければいいんじゃね?うはwwwwww
みたいな話をしただけど、正直、金銭の話で多分ぽしゃると俺は思っている。一応言うだけ言うけどな。って感じ。
ま、下に人が入れば、下の人間を教育するという技術が学べるのでそれはそれでOK。
それも大事。
技術は・・・どうだろ?下に人がついたからどうって事は無い気がする。
なのでどっちになったとしても俺は出ることになるんだろう。うむ。雑務したくてプログラマになったわけじゃないんで。


ん~今の楽な仕事生活と、俺の未来の技術力のどっちに重きを置くのが正解なのかな~。
ムズイ。どうすんのよ。俺ってこういう状態なんだろうな。


と今週の俺はそんなことを考えていました。

まだ結論は出ていません。


(・∀・)/~~

Posted by namahage