東京アメッシュ

東京アメッシュ というサイトがある。

東京アメッシュ
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

どんなサイトかと言うと、10分毎に東京の雨の振りっぷりをWebで表示するというものだ。
天気予報ならyahoo!天気でええやん。と思うかもしれないけど、あっちよりも更新頻度と精度が
高いので最近コッチを使うようになった。

ちなみに、昨日、東京では 3時半くらいに雷超大雨な天気が30分くらい続いたのだが、
東京アメッシュを頻繁に見ていれば雨のほうは予想ができました。

東京の半分くらいの面積の強雨のエリアがずんずんと近づいているのがリアルタイムで見れて
非常に面白いです。

今日もあと30分くらいしたら雨が30分くらい振りそうな雨エリアが近づいてきています。

自転車乗れないし、洗濯物室内に干さないと、なので面倒っす。

じゃ引き続き、家事にいそしみます。

未分類

Posted by namahage