仕事場の環境とか

人間関係はこれ以上ないというくらい良好なのですが、

人数と仕事量のバランスがあまりにアンバランスなのが原因で近いうちに1人辞めるなこりゃ。という話。

1人つーのは俺じゃないですよ。念の為。

たーぶん普通の会社だったら2人月はかかるものを1人月でこさえれ。と言うのはよくある話ですが、

普通だったらそれ終わったあとにゆるーい仕事が続いたりするじゃないですか。

少なくとも、俺が居た数々の職場ではそうだった。

だが、今の職場。インターバルなしでガツガツ仕事入れてくる。

今風に言えばKYって感じですか?

でー辞めそうなぐらいグロッキーになっている人が1人いてまして、皆さんヤバイですよー。

と。そんな現場ですわ。

金もうけも大事かも知れんけど、人あっての会社だし、その人を犠牲にして得た金の価値と、失った人の価値を比べたらどっち取るべきか分かってやっていますよね?

ミスターポポ、そう思う。

・・・俺、会社に求めているのって金よりそこで得る技術力だ、っつーのは毎回書いていることだけど、
この人辞めた後の会社にそれがあるのかといわれますと微妙といわざる得ません。

その人の仕事の尻ぬぐいをして、後輩育てたら・・・ね。

未分類

Posted by namahage