アレ?終わらね?

今日はプログラムのリリース日!
なのでいつもよりも早めに出社。

嬉しいからとか楽しいからではなく、
不足の事態に備えるために時間の貯金って意味で、だ。

で、リリースは無事・・・終了。
多少のバグはあったがリリース時間までに修正できたし、
残バグも表示系の小さいのだしね。

ここまで読むとうまく行ったように見えるし、実際そうなんだけども、
なぜか気が重い・・・リリース間際に機能の追加やらあったし、
リリース数時間前にいまさらそこか!?と思う仕様の確認とかあったしな。。。
リリース5時間前くらいから軽くパニくってたよ。
リリース後も小バグの報告がメールでわさわさ来てた。
なんつーか、生きた心地がしないなーあの時間帯は。

もう止めて、ひろせあのライフポイントはとっくにゼロよ!

的だなと、誰か止めに入ってくれるのはアニメの世界だけ。
現実は甘くねえよ!
この案件のリリース終えたら、
突貫で作ったコード綺麗にしつつ、定時ちょっとで帰って、
体力とテンションの回復に時間を使おう!

そんな風に考えていた時期もありましたね(遠い目で)

月曜退社時間
23:30
明日も朝早いのでとっとと寝ます。
都営大江戸線で日付越えた派遣より

未分類

Posted by namahage