英語検定+パソコン仕事

英語検定4級受けてきたのでざっと感想。5分5分(ぉぃ
5級のときと違って中学生がメインっぽかたっです。
受かったら良いなあ。

試験後、家に帰ってボーっとしてたらクロネコが。

p1060276.JPG

カレー?

p1060278.JPG

すんません。友人に発注した鯖が届きました。
カレーは友人が食うか?言ってたので一緒に入れてもらいました。
今日は納豆ご飯を食わざる得ない状況だったが、明日からはカレーメインで。

p1060287.JPG

あーあと、先輩から預かったノーパソの延命処置第2幕を行いました。
具体的に書くと、HDDの換装です。
thinkpadのHDD、メモリの換装は他の機種に比べてだいぶ楽にできるようになっています。
なので、サクっと終わらせました。
KNOPPIXのqtparted、partimage、ntfsresize を使えは楽勝です。
旧世代の20GB→最新世代、俺推薦のこだわりHDD80GB(HGST HTS541680J9AT00)に換装。
起動速度、HDD容量ともに今の世代のミドルレンジクラスのマシンにはできたと思う。
今回もノーパソに関する経験値をまんまと得させてもらったぜ。ひっひっひ。
自分のマシンじゃ怖いから人のマシン使うとかどんだけ悪党なんだよ>おれ(マテ

やっと今月の主だったイベントが終了しました。
・・・と思ってたんだけど、今月もう休みないし、来月は新しい会社の入社に関する行事がいろいろ重なってて( ゚Д゚)マンドクセー
住民票取りに行かないとな。写真もとらないとな。嗚呼。
まだしばらく休みがなさそです。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

未分類

Posted by namahage