金遣いが細かくなった

荒くなったの逆って細かくなったでいいの?

家計簿つけるようになってから、仕事帰りにコンビニに行く回数がめっきり減りました。
入ると何か買っちゃうので、避けて帰っています。
コンビニに行くと、お菓子(寝る前に食う用と、保存用)、明日の朝ご飯用のパン、ジュースを2本、夕飯
と、1000円くらい余裕で使っちゃうのでとっても危険です。

社員にクラスチェンジしたのは良いけど、
月給は減っているので、このくらいの節約しないと暮らしていけません。

社員になったことで、いろいろ手当てがつくんだが、その1つに皆勤手当てと言うのがある。
1ヶ月無遅刻無早退でもらえる手当てだ。具体的に言うと1樋口です。

この手当て目当てに、遅刻常習犯の俺が始業の時間に来ているのを見て、上司が
「おまえ、分かりやす過ぎ。」
とか
「5000円目当てに早く来るなんてせこすぎ。ださい。もてないよ。」
とか言うんです。

もうね。ほっとけと。
5000円あったら、結構いろんなことできるんだよ。
今までは早起きしても3文も得しなかったけど、
社員になって、早起きは3文以上の特になるんだよ明かに。

だから俺は明日も早く会社に行きます。

めざせ皆勤賞。

未分類

Posted by namahage