ScanSnap S1500ヤバイヨ!

2009年2月14日

今日届いたので早速使ったよ。

p1060339.JPG

CDでソフトインスコして、全部ディフォルトの設定のまま使用しました。

ディフォルトで取り込むとPDFになるようですな。
取り込んだJavaの技術書を早速OCRにかけてみました。

20090212_2319_1.jpg
(クリックで拡大)

おお、普通に検索できる。OCRすげー。
この本に至っては、OCRの認識率が異常です。
全てのテキストを文字として認識しているご様子。

20090212_2319_2.jpg
(クリックで拡大)

おお、いっつも技術書読むとき、目次じゃ無いんだ!検索したいんだ俺は!
と思っていましたが、これならできる!
技術書ならばソースコードのコピー&ペーストもできるぞ!すげーすげーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

20090212_2329_.jpg

漫画も一部テキスト認識するようです。
認識できない文字もありましたけど。
マンガの文字認識は全く期待していなかったので、これはこれで凄いと思います。

さーて、あとはバシバシ取り込みますか。(・∀・)ニヤニヤ

PC

Posted by namahage