打ち合わせ思想

うちの会社にありがちというか。ほんとにその打ち合わせ必要っすか?

いやね、うちの会社で打ち合わせの回数が今年度に入って激増しましてね。
それ、俺出なくていいんじゃね?ってのが結構ありまして。ぶっちゃけ出たくない。
開発メンバー全員がミーティングに参加することによって、メンバー全員が知ることを共有できる。
うん。それはわかるんだ。

共有したからなんだっつーの?と。

必要なことは必要なときに知ればいいし、余計なことは知りたくないんですよね。
広い視野を持って仕事汁!と言えば聞こえはいいが、細かく知ることできないじゃん?

なんかなー。社会がこういう思想の元動いているんだ。みたいな事を言われるんですけど、
少なくとも、俺の今まで経験した世の中では、広い視野っつーのはリーダーだけが持っていればよろしくて、
下々の、俺のような香具師は一点集中な視点を持っていればそれで仕事できるっすよ?

試しに、今日の打ち合わせ、一言も話さないで居て見たんだけど、なんの滞りも無く
打ち合わせ終わっちゃいました。
俺いなくていいじゃん!ヽ(`Д´)ノマゼテクレヨ
↑これ言いたかっただけです。

未分類

Posted by namahage