英和辞典を買いに行く。

先日、会社の面接で 英検4級取れなかったら (σ;*Д*)σ死刑!

といわれたのを受け、英和辞典を買いに行こうと朝からやる気満々。

amazonで発注すればよくね?と思うかもしれないけど、こー全力出す本は書店に出向いて、
中身を確認してから買いたい派なんですよ。本気の場合限定で。

で、丸善か八重洲ブックセンター という都内屈指のでかい本屋に行こうと思ってたんだけど・・・

だっりぃ

わけで。

そりゃ、今週23時前に家に帰れた事無くて、金曜日なんぞ疲れすぎてて仕事にならん(いつもの5割の元気)
状態で、金曜の夜寝ただけでは体力が回復するわけもなく・・・

今日は1日ごろごろ寝たり、ニコニコ動画みたりしていました。

おかげで体力はまあまあ回復。

さて、そろそろ本屋に行くかと思ったら19時でしたとさ。めでたくねえ、めでたくねえ。

近くの本屋が22時まで開いているので、良いのがあったらいいなあとあんまり期待しないで行って来た。

結果
img470a.jpg

英和辞書じゃないけど、英語の啓蒙思想本があったので購入。1300円。

2,3ページ立ち読みして、著者があまりにもオレすぎたので購入。

・26歳まで英語全く話せません。
・会社で英語の電話がかかってきたら無言できるくらい英語アレルギー。

うはwwwwオレすぐる。

英語の電話ぶっちしたことは無いけど、オンラインゲームで英語しゃべる外人居たら、速攻逃げるし。俺。

つわけで、明日は朝から本屋めぐりに行きたいと思います。

理想の英和辞典は
・うすい(最重要項目)
・2色以上のカラー刷り
・発音記号とかいらないので、カタカナで読み仮名振っている
・高校受験の中学生が使うレベル

ぐらい。

amazonで「英和」で検索するとランキング1位で出てくる辞書で
ウィズダム英和辞典」 というのがあるんだが、本の厚さが5cmとかマジありえない。
近くの本屋で見てきたが、半端無い。あんなん辞書引く気力がうせるわ。
辞書引く行動を1日100回も繰り返したら腱鞘炎になるぞ、本気で。
という感じ。

薄さ最優先でお願いします。

未分類

Posted by namahage