自分用メモ。ずっと気になっている商品。

Amazon.co.jp: ThinkPad USB トラックポイントキーボード(英語): 家電・カメラ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002NSDWPM?ie=UTF8&tag=hmxnet-22&link_code=as3&camp=767&creative=3999&creativeASIN=B002NSDWPM

そのレビュー。
HMX.NET: Lenovo ThinkPad USBトラックポイントキーボード
http://ibm.hmx.net/2009/10/20091014__55y9003_.shtml

特にキーボードの打鍵感。これは先代ウルトラナビキーボードやトラベルキーボードに比べると圧倒的なまでに向上している。定価6300円だがそれでも十分安いと思う。
 ThinkPad T400sの実物を観たことがないので断言できないが、キーの間の隙間の狭さといい、配列といい、PgUpの位置にThinkLightのペイントの痕跡らしきものがあることから、このキーボードはおそらくT400sの使い回しではないかと思う。
 簡略化とキーボードの配列変更は本当に残念だが、この打鍵感があればそのマイナスも帳消しにできるくらいの満足度だ。

打鍵感UPですか。ほうほう。

今の俺のキーボードがこのレビューにある「先代ウルトラナビキーボード」なんですよ。英語版の。

打鍵感がえらいチープでね・・・いや、もうなれたけどさ。
約7000円か・・・んーどしよ?

未分類

Posted by namahage