タイグラマー1日目!(移動日)

ネットに繋げるようになったのでブログ書いておく。ちなみにこのブログを書いているのは2日目の夜です。

初日。移動日です。

前に旅行に行ったときは日本→台湾→タイと経由地があったため、乗り換えまんどくせーって感じでしたが、

今回は社長の計らいで 日本→タイ と乗り換えなしで1発でいけます!やったね!

でー出発時刻は9時45分。海外旅行経験者ならわかると思いますが、チェックインを2時間前にする必要があります。
ってーことは成田に7時45分には・・・いやこの2時間っチェック若干甘目なので8時にはついていないわけです。
さらに、おれんち(東京、晴海)から成田へ移動する場合は約2時間くらいかかります。
あと・・・朝の身支度を1時間取ると
起床時間は4時くらい。甘め設定で4時半ってところでしょうか・・・

無理なことがわかる時間だったので親戚にお願いしまして、移動日前日は親戚の家に泊まって、
んで4時くらいに起こしてもらいました。はい。30歳としてはダメダメですね。

親戚の助けで起床時間は問題なし。問題は体調。そうこの日の体調も悪かった。

朝起きて、あ゛ーーとかう゛ーーーとかうなっていました。
うなっててもしょうがないのでコレまた親戚様のタクシーの乗せていただいてなんとか成田空港への移動出発地点の箱崎とかいう場所に到着。

んでーこの箱崎って場所がクセモノでして、まあ要は成田直行のバスが出ている場所なんですよ。
んで何お思ったのか体調不良の私、バスより電車のほうが早いだろJKなんて考えてしまいまして、
バスに普通に乗ってれば1時間でつくものをわざわざ電車で向かってしまい、
乗り換えを2回ほど間違いまして、・・・・ええまあ何とか時間内にはついたのですが、余計な体力使っちゃったなって。
今回は全開の旅行の時と違ってかなり長い期間居るっつーか住むことになるので荷物がえらい多い&重かった!(トランク+大きなバックで25kg!)

8時くらい?になんとか成田空港に到着。受付で速攻俺の乗る飛行機のチェックインの場所はどこですか?とインフォメーションのお姉さんに聞いてみましたら、
そこから一番遠くのカウンター行けとかwwww死ぬ死ぬ死ぬってそれ。もうnamahageの体力はZEROよ!状態。

本気で会社に今日のタイ行きキャンセルさせてください。病院行かせてください。拒否ったら会社辞めるぞこにゃろーとか考えていました。
実行中の作戦が「ガンガンいこうぜ!」だったのでその考えは却下し続けましたけどね。「命を大事に?」なにそれ美味いの?

あ、あとね、この時インフォメーションのお姉さんから、あなたの飛行機の出発時刻は 11:45 と教えてもらいました。

( ゚Д゚)ハァ?

体調不良は時間読むのにも影響してたようです。うーむ。相当早く成田空港についてしまったようだ。あと4時間もなにしてろと?

とりあえず休憩して体力回復したかったので椅子でコレまた親戚から持たせてもらったポカリと栄養ドリンクを飲んで、
しばし休憩・・・・・・・・・よし!だいぶ体力回復した!
そのゲンキがあるうちに空港内の薬局で貧血の薬を2ヶ月分購入。
なんかこの症状、貧血ひどい時に似ているなーもしかして貧血が体調不良の原因じゃね?って考え。

ポカリで貧血解消剤?を通常の倍の量飲みまして、暫くしたらあら不思議!全開!・・・まではいかないか7割くらい回復。

よしよしならばこの隙に固形物で更に栄養補給を!とおにぎりやらソイジョイ食って更に体調改善!

これでタイ行きの飛行機に耐えれるようになったので社長に電話して行ってきますだーと業務連絡。

あとは飛行機でタイまで吹っ飛びました。6時間半のフライトです。

俺の隣の席が開いていたので横になって寝ていました。4時間半くらい。
ああ、残りの2時間は「300」とかいう男臭い映画を見ていました。面白いっすな。

あー書くのしんどくなったのでこれから箇条書きで勘弁。

・空港から1日目宿泊の宿までタクシーで移動。タイ語が話せないが何とかなった!
・何とかなってなかった(^_^;)タクシーの運ちゃんそのタクシー知らんとか。あるえー
・クソ迷って、ホテルに電話して何とか到着。
・ホテルの壁が超薄い。隣でギシアンすんなボケ。
・ホテルの隣のバーの音がうるせえ。現地時間0時まで。
・親に無事についたぞと報告。
・体調不良&タクシー道に迷いまくって不安&この時点ではタイに知り合い居ない&親の声久々に聞いた事とかいろいろな人にご迷惑&ご協力していただいて、なんとかタイ着けたこと、東京の最高の住環境を捨てて、なんで俺はタイにやってきたんだっけ?等々いろいろ感極まってベットで泣いた。

・夜中の2時くらいに社長がタイに到着。やっと・・・・やっとタイで知っている人に会えた。泣きそうになったけど堪えた。

って感じです。いやー寂しくて泣いちゃうことってあるんですねー。だって男のだもん

初日はとりあえずこんな感じでした。この日は速攻日本に帰りたかったです。シェンロン出てきたら間違いなくそれ願ってた。

体調悪くて、考え方がネガティブになっていたんでしょうね。俺。

2日目に続きます。

未分類

Posted by namahage