タイグラマー2日目!(生活用品買い出し)

サワディーカー(タイ語でおはよう、こんにちわ、こんばんわをこれ1個でカバーできる単語)

って感じで2日目。

この日は僕の職場兼住環境を決めるのと、生活必需品の買い出しが主な目的。

・・・・ごめん、ここまで書いておいてやっぱだるいんで箇条書きで。m(_ _)mまだ体調が万全では無いんだ。

・起床、やっぱり体調不調。日本で買っていたおにぎりを食う&貧血薬を飲む。
・それで1時間横になってたら体調5割まで回復。なんとか動ける状態に。
・朝、近所を散歩して、前回の旅行時には遠慮していた露天のオレンジの生搾りジュースを購入。うめえ。
・社長と合流。ラチャプラ・ロック・マンションなる日本人がいっぱい住んでいるマンション(住む予定第一候補)へ移動。移動中に体調回復100%!
・他に探すのめんどいんでここで契約。社長はタイ語バリバリなのでスタッフさんと何か話してた。よくわからん書類にサインしまくった。大丈夫か?
・住む場所が決まったのでいろいろ買い出し。めんどい。
・マンションへの荷物の搬送(自分で)めんどい。
・買い出し2度目。布団とか買った。ここで上司と別れる。
・タクシー使えば1発で帰れるのだが、タイに慣れるためにいろいろやっとこうと思い、バスでマンションを目指す。
・乗るバスは合っていたのだが、バスの乗り方のシステムがよくわからん。英語とタイ語のバイリンガルおばあちゃんに助けてもらった。
・バスに乗っている最中の俺がよっぽど不安そうだったのが、車中の人から超心配された(複数人から)
・ここで降りるんだよーと心配してもらった人とバイリンガルおばあちゃんに教えてもらって乗るバス停は間違わなかった!ありがとう!超ありがとう!
・結構歩く。まあココらへんは社長と来る時に1回歩いた道なので大体わかってた。
・途中コンビニ(セブン)で水、ポカリ、非常食、この日の晩飯(クロワッサン)、次の日の朝飯(クロワッサン)を購入。
(クロワッサンが好きなわけではなく、知ってて食えそうなものがコレしかない)

・ホテルで初風呂の準備。
・お湯が出なくなる
・ホテルのオペレーターに連絡。風呂の湯沸かし器専用のブレーカーが在ることを教えてもらった。(このブレーカーが落ちてた。)
・初風呂!あれ?風呂の長さは問題ないけど深さに問題あり。
・マンションの敷地内にコンビニが在るらしい(契約書に書いてた)ので探してガムテ購入。
・ついでにネットの接続権利を1日分購入。(このマンションではネットするのに金がかかる)
・風呂の高さを調整している穴をガムテで埋める。
・やばいwwww風呂MAXいい気分!追い焚き機能が付いていれば更に良かったが贅沢はイイません。
・肩までドッぶりと・・・・
・あ、ネットつなげるの忘れてた。風呂上がる。
・ネットつながた!\(^o^)/
・この感動をブログに書かないと!←イマココ

つわけで風呂途中なんですよ。

風呂入るので今日はコレまで!では。

未分類

Posted by namahage