東京に強制送還

2010年8月23日

2010秋田夏の最終日。

朝から弟と秋田市内をぐるりと回ってきました。

パソコン屋x2件(館、COM)、ハードオフx2件、アイスがうまいのゲーセン(セガワールド)、
ファンシーグッツ屋さん(ブルドック、閉店セール)を回った後、タイヤキ屋。

IMG_1524

じゃがいも×カレーたいやきなる珍妙な品を見つけたので迷わず発注。
うまかったです。

んでー7号を上がって帰ってくる最中に弟が、「にいちゃん、駄菓子やあったっけよ?よっが?」
と。ほう・・・なんで7号の途中に駄菓子屋が。まああまり期待せずにはいったんですが・・・

IMG_1533

IMG_1534

!!!!10年前の駄菓子屋にあったサワーくじ&ラーメンくじを再び見れる日がこようとは!!!!
特にD.Kに見てもらいたい。発狂するほど狂喜する事間違いない。
20円のくじで、15以下の数字が出ればお得なお菓子、16~100までがハズレのくじです。
つか昔は10円だったような・・・まあいいや。
弟にはラーメンくじx5回、俺はサワーくじを5回引きました。
確立上、これで90%の割合で1回は当たるはずなんですよ、ええ。小学校のときに計算しましたw
結果、兄が1本しとめました!やったね!
弟曰く、夏限定の店だろうなー。との事。秋田県民は2000円持って今すぐくじ買い占めて来い!

でー一通り遊んだ後、いよいよ強制送還のお時間です。
秋田空港には登場待合室と待合室の外で会話をすることが出来ます。

IMG_1558

おなごりホン・・・いや、俺は硬派な人間なんでまだ1回しか使ったことないっすよ?
というか、今年の夏に出来た物っぽいですよ?
東京でこんなもん着けたら奪い合いになりそうです。
秋田ではそんなこと無かったですよ?
むしろ使うのショシくて、あまり使っている日といませんでした。もっと使えよ!名残惜しいだろ!おまえら!

で、おなごりホンで家族と遊んだ後、何をしていたかというと、

IMG_1559

待合室限定お土産を選んでいました。
羽後町の萌え萌えなスティックポスターとかな!
いや、カッテナイッスヨ?部屋に飾ったりシテナイッスヨ?

んな感じで秋田サイコー。
また戻ってきます。ではでは。

未分類

Posted by namahage