安すぎる品はあかんな。と思った。

友人のPCを作成中なのですが、安い部品は駄目ですな。

というのも、サウンドカードが無いPCで音ならしたいなーと思って、
激安サウンドカードを買ったんですよ。800円位の。

そしたら、カードの形状が変だわ、OS標準のドライバで認識しないわ、
カードの刺さりが甘いわ、でもうね・・・・

3時間くらい格闘してもうあきらめました。
家に転がってたUSBのサウンドパーツ(2000円くらい)を指したらあっさり認識して音なりました。もうこれでいいや。

今日の教訓。
安いのは必ずしもいいことではない。
自給換算だったり、長年使うことを考えたら高いの買ったほうがマシ。買えるんだったら高いの買っとけ。

以上。もうわけわからんメーカーの品は買いません。

時代はバッファローですよ。バッファロー。バッファロー製品最高!信者です!

未分類

Posted by namahage