くやしいのぅ!くやしいのぅ!

友人からのみの誘いがあったが、帰宅途中であった。(家まで後4駅)
来週な!

今週末は後輩の結婚式があります。
5万か3万か悩んだ結果、3万にしました。

2万でいんじゃね?と先輩にアドバイスをいただいたんですが、
結婚式のお金って分かれないようにという意味を込めて、
奇数万円じゃないとダメじゃないんですか?
と尋ねたところ、驚愕のテクニックを教えてもらいました。

1万札+5千円札+5千円札

これで奇数の札の数だからOKだと。
こっこれが都会人のテクニックというものか?
と驚きましたが、せこいんでイイっすわ。

明日は歯医者以外予定がないので、歯医者が終わり次第遊びに行く予定です、
健康的な施設へ。
晴れてくれ。

未分類

Posted by namahage