粉瘤はじめました。

ツイッターのほうには書いたが左のこめかみに「アテローマ」というものが出来た。
日本語名で「粉瘤」というものらしい。良性の腫瘍らしいです。なんだ油の塊か。やっぱニキビじゃねーか。

原因は外傷やストレスらしいです。両方当てはまるかな。
月曜日にこめかみにやたらでかいニキビが出来たなあ。位でいたんですが、3日たっても直らなかったので、webで調べました。
web。超便利。ネット廃人万歳!

来週に皮膚科の予約入れましたので、まー近いうちに直るんじゃないかと。
皮膚科の予約入れたときに「症状は?」と聞かれて、「アテローマです。」と病名言ったら受付の人にお礼言われたよ。
メスで切って、中の膿を出すらしいです。15分くらいで終われるらしい。オペは当日になるか、次の診断日になるか不明ですがー。
ってか俺の行きつけの病院、手術とか出来るのかな?

痛みはないのでまー適当に直しますか。って感じ。こめかみにでかいニキビがあったら、顔の印象が悪くなるだろ?
と思う人もいるかもしれませんけど、モトがいまいちなので、そんなの気にならんですよ。(T_T)

ここからPC話。
今日は家でcentosにiSCSI Enterprise Targetなるソフトをインスコしました。
これでiSCSI Targetを用意するためだけに起動していたマシンが1台消せます。仮想マシンだけど。
やっぱり生ディスクをiSCSIのdiskに割り当てると早いですねー。ベンチマーク取ったら4倍早くなっていました。

あとはVmware ESXi 4検証を行いたいのですが、時間がないので明日に持越しです。

秋田に帰ったときに貰ったマザボで組んだPC。
C2Qのはずなのに、なぜかスピードステップが有効にならんのでおかしいなーと思って調べたら、
CPUが新しすぎて対応していないのが原因でした。動くには動くんだけどね。
BIOSのバージョン上げれば直りそうだったので、サクッと上げたら直しました。ワーイ。
2.66GHzだったり、2.00GHzだったりなCPUになりました。

ギガバイト – 製品情報 – マザーボード – 概要 – GA-EP35-DS3 (rev. 2.1)
http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=2657

さて、風呂に入って寝るべ。

未分類

Posted by namahage