自分を磨く作業

精神的にとかじゃなく、見た目的に。

家庭科で生活っつーのは 衣食住 で出来ているって習ったじゃないですか?

今まで激しく 衣 をおろそかにしてきました。

どのくらいか?ってと・・・8月では

衣:1万円
食:6万円
住:9万円

くらいの割合です。8月は実家に帰ったので下着を買うのに1万円使いました。

実家に帰らない月だと衣が0円です。ええ。洗濯すればまた服着れるジャン!って感じです。
結婚相談所に通っていた期間もこんな感じです。まーそりゃできませんよね!HAHAHHA!!!

んだもんで・・・・・・・そろそろ衣服に金かけるか。と。

実家に帰ってた期間中にちょいと相談に乗ってもらった輩がいましてね。
ZOZOとかいうサイトでバーゲン物を狙えばイイというあどぶあいすをいただきました。

なのでZOZOでおかいものを・・・・と選んでいましたが。

服って結構高いんですね。ぶっちゃけ布だぜ?布が1万もするのか?バーゲンでも5000円とか。
価値観がなんか狂ってきますね。

PCパーツなら性能価格非でこの値段なら納得だ!と言えるのですが、
布だよ?布に価格性能比なんて無いよ?なのに何でこんな値段違うの?ねえ?なんで?
と思わざる得ない感じです。うーむ。

有給消化中で暇なもんで、近場の古着屋ないかな?と探したんですがどこも微妙な・・・

あーあとね。僕の体のサイズ。合うのがなかなか無いんです。
相談した輩が言うにはズボンのベルトの上にシャツの下が合う位の丈がちょうどイイってらしいですが、
世間一般のSサイズを着ても、俺の場合は腰より下にシャツの下が・・・・・(泣
足が長いってわけじゃなく、胴が短いのですよ・・・・Sサイズよりも小さいSSサイズって規格が無いのが悩ましい。

しばらく商品見続けたのですが疲れてきました。むおー。
ユニクロにはXSとかいうサイズがあるらしいが、それだと小さすぎるっぽいんだよなー。
肩幅41、身丈65くらいらしい。
楽天やyahooショッピングも視野に入れて探すか。

むしろそんなwebサービス作っちまうという手も。いやいや。まずまともな服買えよ俺。
いい加減ユニクロ卒業したいです。
ではでは。

未分類

Posted by namahage