*

タイグラマー4日目!(初仕事日)

公開日: : 未分類

コップンクラッ!(タイ語でありがとうって意味。)

本日は平日!仕事です!

昨日は社長からの遊びのお誘いなかったよ・・・・まあ家でごろごろ満喫していたのでいいのですけども。

えーと、朝か。6時くらいに起きて朝風呂して、今日のネットチケットを2枚ほど購入しました。

なんで2枚かというと、ここからはちょっと専門的な話になりますけど、
ここのマンション、macアドレス毎にネットチケットが必要なようでして、
PCとiphoneで同時に無線LANを使いたかったら2枚チケットを買う必要があるのです。
排他で使えば1枚で大丈夫なんだけどね。1回やってみたかったし。

って途中まで書いたら風呂の準備が完了したのでちょっと風呂入ってきます。

続きは後で書く。

—–続き—–

はいお風呂最高!続き書く。

そんでネット。
昨日は2MB/s共有のチケットだったのだが、
今日は3MB/sと4MB/sのチケット買いました。
130バーツと180バーツ。なんだかちょっと高いなあ。
毎日こんなんかってらんないので、とっととちょうどいい速度を見極めて、1ヶ月チケットを買おうと思います。
今のところ4MBだなあ。やっぱ速度速いと仕事はかどるし。
(ネットチケット会社の経費になんないかなあ?私用でも使うからなんないんだろうなあ・・・)

んで仕事時間になりまして、
地味に仕事。東京から移動してきた金曜日からの
仕事が溜まりまくってたので処理してました。
1時間くらい仕事したら社長(以降、親方と書く。)から
今日打ち合わせが必要な事があるんだけど、
こっち来れる?と。マジすか!?

今日の天気は雨で、んでBTS(バンコクトレイン線)までの
道なんぞ知らんし。いや、タクシー使えば連れてってくれるんだけどね。それは甘えだと俺は思います。

GoogleMapで事前に道順を把握し、移動開始。
あ、移動前に今日は日本語ペラペラスタッフが
マンションに居る日なのでゴミの捨て方と、エアコンの調子悪いから見てーとお願いしておきました。
うーむ。これこそマンションの一番の売りだよなあ。俺の意志が100%の精度で相手に伝わる素晴らしさ!
俺がタイ語覚えろっちゅう話もあるけど。ね。

俺んち→BTSまでは普通に移動できました。
2回曲がればいいだけだしな!そのくらい余裕だし!
あとはBTS使って親方の住んでいる所に移動するだけ。
途中でやたらしょうゆラーメン臭いスポットがあって、無性にしょうゆラーメン食べたくなったりしました。
あと途中で短パン買った!100バーツで!安すぎワロタ。

親方宅についてからは仕事してただけなので特に書くことなし。
親方宅の近くにはショッピングモールがありまして、昼飯はそこで食べました。100バーツくらいで
・かにチャーハン
・春雨の炒め物
・甘い日本茶(なぜ甘いのだ・・・口の中スッキリしないなあ。)
を食べました。日本感覚だったら950円くらいかなあ?それが90バーツ(日本円換算225円)で食えるなんて。素晴らしい!

ほんでー親方に仕事終わりに今日一緒にマッサージ(エロくないのな。勘違いすんな)に行かない?
って誘われたんですが余裕のスルー。
親方のこと嫌いだからとかそんな理由ではないです。
今日は買い物したかったので。買い物リストがパンパンなのだよ。

仕事場(親方宅)から帰り、まずはパンティップ・プラザなる電気屋に行きました。
電気屋では
・交流220V→交流100V変換装置(電力容量100W)
・S端子→ビデオ端子(黄色)変換ケーブル
・ステレオスピーカー
を購入。何に使うかは後ほど。

次はビック・Cって日本で言うドンキのようなお店に行きまして、
・ゴミ箱
・キングサイズベット用シーツ
・脱衣かごに使えそうなかご
・iphoneが入るくらいの大きさのジップロック
・ハンガー
・短パン(本日2個目)
・ケンタッキーフライドチキン
を購入。

あと途中のコンビニで飲み物買いまくってタクシーで家に帰宅。

ふっふっふ・・・・幸福資源がいっぱい買えた。

まず電圧変換器!
2日前にも同じ機能を持つ機械を買ったのだけど前のは電力容量が70Wしか無かったんで、
日本から持ってきたあんか(最大電力容量75W)をつないだ途端、コンデンサが焼けたのだ。
今回はそうはイカンぜよ!!!って事で今日からあんか使って眠れます(∩´∀`)∩ワーイ
あ、この日記読んでいる人の中では居ないと思うけど、タイに電気製品持ってくるときは
電源アダプタや電気製品本体に
V100-240
って書いてあることを確認してから使ってください。
もし
V100-115
って電気製品をタイのコンセントに直接つなごうものなら即効で壊れます。
ご注意を。
前の旅行の時にiphoneの充電機を1台やっちまいましてねえ。もったいない。

次!S端子→ビデオ入力(黄)変換ケーブルとステレオスピーカー!
こいつらとノーパソ(thkinpad T41p)を合体させることで、
部屋の備え付けテレビでニコニコ動画やまどか☆マギカのDVDをみたりできるんですよ!(∩´∀`)∩ワーイ
PCのディスプレイでは小さいと言うか色身が微妙でね。やっぱ映像コンテンツはブラウン管で見るのが一番だなあ。と思います。
なーんも用がない時にでもニコニコ動画を再生させています。ああ、癒される。
寂しいからテレビつけるだけつけておくか、と普通にテレビ使いますと、もうね。当たり前なんだけど全部タイ語。意味が分からない。
知らない言語の言葉は雑音にしか聞こえないもんで。

ジップロックは風呂でiphoneで音楽聞くために買いました。
今思えば防水iphoneケース買えばよかったな。せっかく電気屋に行ったんだし。

これらの娯楽道具を全開で使いつつ、夕飯はケンタッキー♪
もうね!生活余裕っす!肉(゚д゚)ウマー!

そんな気分で風呂に1時間ほど浸かりまして気分は絶好調ですよ!
明日も仕事っす。
寝ます。

ではでは。

関連記事

no image

プログラマ向き不向き

こんなん見つけた。 プログラマに向いてる人って、どんな人? - yasuhoの隠れ家 h

記事を読む

no image

仙台うらやましい

自分用にイベント参加ポータル(ATND)の情報を収集して、表示するだけのツールをこさえた。 デ

記事を読む

no image

Strawberry perlにImage-Magickをインストール

タイ日記ぶった斬りでごめんなさいm(_ _)m。 仕事で是非書きたい事象があったので割り込みで

記事を読む

no image

大人気なかった。反省している。

桃鉄圧勝! 大人げないな>俺 元会社でちっと仕事した後飲み。 2次会は上司の家でwii

記事を読む

no image

げろい

開発者によるイベントの手伝い。終えての感想。 むちゃキツイ。 初見のひとにビラ配

記事を読む

no image

俺5日間まとめ 3

長いお。 16:00 足ふみ 踏みっ娘学園・新宿本校 http://232323.

記事を読む

no image

タイグラマー51日目(両替)

手持ちのバーツが底を尽きそうだったので持ってきていた日本円をバーツに両替しにいってきました。

記事を読む

no image

朝から絶不調

普段はやらないんだけど、ネガティブ入ったままblogを書いてみる。 読む人に超不快感を与えるので、

記事を読む

no image

windows7入れたよー

メインPCにな! とーりあえず、ディスプレイ映るし、音出るし、ネットつながるので 最低限大丈

記事を読む

no image

仕事場の環境とか

人間関係はこれ以上ないというくらい良好なのですが、 人数と仕事量のバランスがあまりにアンバラン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


脱毛器を買い申した

突然ですが、脱毛器を買いました。 トリア・パーソナルレーザー脱毛

去年の体重の推移

あけおめ!ことよろ! 新年早々特にネタもないので無理やりひねり出

招き猫 G-SHOCK

腕時計は営業ツールもしくは換金アイテムとしか思っていない俺です。

Android の Chrome78 の長押しメニューがうぜえ!対策

日常での情報収集では Amazon FireHD8 を使っています。私

PHPカンファレンス仙台2019に参加してきたぞー

一か月越しだけど書く。 ブログを書くまでがカンファレンスだって偉い人

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑