うきうきラピュー太

ラピュータ絶好調?かな?
昨日の宣言通りにラピュータ用プログラムを
1本作って見ました! (。・_・。)ノ
んで実行した画面がこれ↓


う~ん。なんかこう初心者8
ってカンジがするのはわしだけ?(゚W゚)?
↑はC言語で作りました。
つーか「ヘローワールド」出すだけで
・初期設定ファイルが1個(80行)
・ソースコードが2個(各80行程度)
・コンパイル用コード2個(40行、10行)
が必要ってどういう事よ?
しかもコンパイルがDOS窓ってどゆ事よ?
恐らく最強に難しいのへローワールドですよ、これ。
かなりハードルが高い世界ですな。
こんなもの作るのに何時間かかった事か…(T-T)
むずかしいが楽しかった。のでまた作りたい。
ってか作ります! (。・_・。)ノ

今日は親から電話が来た。
親>飯食ってるか
わし>あぁ~普通に食ってるよ(…昨日も今日も1食しか食ってないけどな~)
親>会社に遅刻してないか?
わし>あぁ~してないよ。(…先月遅刻したけど)
親>体は大丈夫か?
わし>あぁ~健康その物。(…体がだるいだけ)
みたいな事を話した。

なんか実家のほうでは受験やら就職やらで大変だそうです。
ふぅ~んそうなんだな~あぁ~実家が懐かしい。
正月は5連休は最低でも作るぞ。
できれば連休で1週間くらい頂きたい物です。
今まで会社全然休んでないし。
有休も使ってないし。
まあ遅刻はしたけどよ…(-_-メ
そんなカンジでした!
以上

Posted by namahage