いろいろあるのさ会社はね。

今日はめずらしくいろいろな事があった。
まずわしん所の部署に大学生が研修に来た。
んでわしに挨拶していった。
ってかワタクシはあんたより年下なんですよ?
年上の方によろしくお願いしますなんて言われてもねえ…(~ヘ~)ウーン
複雑なキブンです。
その方わしのプログラムを参考に似たようなプログラムを作るのが目的らしく
早速わしのコードをコピーして解読されていました。
ココでわしのプログラミングのし方公開。

①手間はなるべく省く
②工数を短く
③コード数をなるべく少なく
④仕様書に書かれている事を守りつつ仕様変更
⑤変数名は自分がわかればそれで良しとする
⑥タブを多用し見やすくする
⑦コメント文は極力書かない
⑧安定性&速度重視型のプログラム見た目はあまり凝らない
⑨最終的に動けばOK(笑)
⑩互換性一切無し

とまあコンな物。
わしのプログラムは他人が見てどうこうできる物ではないのだよ。>金田一君
それを参考に指定おる大学生はさぞかし苦労しているんだろうね…
わしゃ知らん。(とか)
まあ聞きに来たら教えて進ぜよう。ふぉっふぉっふぉ…(とか)

今週末は社員旅行があります。
なんでも日帰りの旅行に行くそうです。
昼寝OKだそうなので寝ます!
酒が出るそうですが飲みません!
わしゃ飯食って暇さえ潰せればどんな所でも良いです。
合えて言うならばハンモック10時間耐久マラソン(ミレニアムエディジョン♪)
だったら良いなあと思ったりします。
それ社員旅行でもなんでも無いじゃん。
温水プールin防水パソコン
でも一向に構いません。

実際頑丈パソコンなんて物があるそうです。
なんでも3mの高さから30回落とした後もちゃんと動き、
零下100℃の中でも動くくらい頑丈。
なのだそうです。
でもそれって31回目の落下ではパソコン壊れるし、零下101℃では動かなかったって事では?
まあ良いか。わし要らんし。
では

Posted by namahage