アウトライヴ!(T-T)ゞ

君はアウトライヴと言うPCエンジンソフトを知っているか?

謎のフレーズから始まってしまった(若干後悔)今日の日記。
皆さんどうお過ごしでしょうか?

今日も昼休みに会社でいつも通りにアップルティー(HOT)
を飲みつつネットを巡回していましたらなんと某オクションサイトにて
「PCEソフト:アウトライヴ」が出品されていたのですよ。ええ。
超確実に知っている人は極わずか。
ってかわしの日記読んでいる人には間違い無く知っている方おりません(笑?)
アウトライヴ=わしの知る中で最高の3DダンジョンRPG。
近未来が舞台となっておりロボットに乗って都市から都市へ移動する。
最終目的は…知らんがな(^_^;)
とにかくグラフィックがすばらしい。
あれが発売した当時では考えられないくらいに滑らかな動きをするんですよ。
特に向き変換の時の画面の滑らかさといったら・・・今の時代でも十分通用します。
あと武器の名前がカッコイイよすぎ8
なんですよ。ええ間違い無く。例をあげれば「BARUGANGAN」(初期の装備です)
あんまり書くと皆様にあぁ~こいつやべえな。お宅の域に来てるね
等と心外な事を思われてしまうのでこの辺で。
買ったらまた書きます。

会社では…まあふっつうにお仕事。
今日はちょっと残業してきました。単なる意地で。
切りの良い所でプログラムを切り上げて帰るつーのがわしのプログラミング。
しかし今日は全然切りの良い場所では終われなかったのでキリの良い場所までやってきました。
そんだけ。残業しなくいても良いのにねえ…>わし
そいや同期の新人さんが出向先(?)が決まったらしい。良かった×2。
ってか出向先決まった(会社の新人会で)って聞いたんだけどあれは一体…
たしかもう一人の新人さんと同じ出向先って聞いたんだけどな。
当時はすんげえ羨ましく思った物だ。わしなんか一人旅ですよ?
っまいっか。会社最高に楽しいから。シヤワセだから。_(^^;)ゞイヤー
SEさんはいい方だし、近くの先輩方も良い人ばかりだしね。
わしとは大違いでアル。
最近(約半年間)全然会ってないし。それでも同じ会社の新人さんである。
うむ。全然言いたい事がさっぱりだ。
相変わらず大学の研修生のおねえ様はわしのプログラムから作るものできてないし。
ここで決定的な事を一つ。「勝った。」と

あぁ~明日のはネットできないよ。
土曜日が旅行だから。会社の。
遅刻とかしたら間違い無くゴゲラレル(秋田弁)ね。(T-T)
旅行なんだから気楽に行きたいもんである。集合時間早すぎるし。
終わる時間が遅くてもかまわんから集合時間を午後7時くらいにして欲しいもんである。
もちろん日帰りで。(笑)
ではこの辺で

Posted by namahage