タイグラマー80日目(マック)

食生活がヤバイ。1週間くらいマックしか食ってない。(^_^;)

えーと久々にblog書くか。仕事は峠を超えまして、またーりモードで仕事中です。
なんか最近ネットの調子が悪いんですが・・・・webで読み込み失敗したり、常時通信系のアプリがまともに動かなかったり。
タイで日本並のネットするのは無理なのかなあ?光回線とか欲しいです。

タイで一緒に仕事していた親方が日本に帰ってしまって、めっきり外出の機会が減りました。
基本、私、ひきこもりなのでお外に誘ってくれる人がいないとお外行きません。最低限しかお外に出たくありません。
故に食事がマックだけになったりするんだけどね。
うーん。前は週末だから肉食おうず!とか月末だから肉食おうず!とか親方誘ってくれてたんですよ。
親方・・・ああ。肉食いたい。(肉かよ!)

4/13~4/16の間、タイではソンクラーンって旧正月シーズンで、
国全体がはっちゃけていました。
ここのサイトとか読むとよくわかります。 ソンクラーン(水掛祭り) – タイ
道路歩いていると水かけられます。
僕も例外ではなく、スーパーに買物行った後に水ぶっかけられました。帰りでよかった。行きだったらお店に入りたくなくなる。
今回は住んでいるマンションの近場しかうろつきませんでしたが、次回時期が合えば一番ひどいと言われるカオサン という地域に行ってみたいです。

あと割とでっかい変更点が。
このブログの右に タイ滞在カウンター ってあるじゃないですか?
あれ今持っているビザのギリギリの日数で計算しています。90日。
でも飛行機の都合で帰る日程が早くなっちゃいまして、4月20日に秋田に帰ります。秋田に付くのは21日です。

バンコク(ドンムアン空港)→韓国(インチョン空港)→日本(秋田空港)

の空路で帰ります。韓国で4時間飛行機待たないといけないのでそこがやだなーって思ってます。
これからいっぱい海外に行くことになるので、マイル貯めれるようにしたほうがいいんですかね?
休みのたびに秋田に帰るのに飛行機使ってたので、そのぶんひっくるめると結構損してた?のかな?と。
マイルって貯めたら飛行機の代金に使えるみたいなんですよ。空港会社が決め打ちになっちゃうみたいなんですけど。
貯めたマイルでどっか行きたいなあ・・・アキバとか。

まーそんな感じですわ。

タイではやることなさすぎて、夜型生活者から完璧に朝型人間になりました。
やること無いんで寝るんですよ。そしたら勝手に朝早く起きてしまうんですよ。
24時寝、朝7時起きとか。健康的っぽい。

ではでは。

未分類

Posted by namahage