タイグラマー 2nd 1日目 これがタイだった。

公開日: : 最終更新日:2012/06/27 未分類

おはようございます。

再びブログを書いて腹の中の毒を吐き出す季節になりました。
自宅で仕事しているとブログ書く→家族がガン見→(/ω\)イヤン ってな感じになるので書いていませんでした。

JAPAN滞在時のことはいろいろあったけど不記載ということで。封印だ封印w

えー6月25日の分ね。

この日は 大韓航空の便で 秋田→インチョン空港(韓国)→スワナプーン空港(タイ)へ約10時間かけて移動しました。

平日にもかかわらず空港まで送ってくれた弟、母親に感謝したい。

空港で食った稲庭うどん。最高過ぎて喉が詰まってあまり食えなかったです。嗚呼もったいない。

そんなわけで、大韓航空だ。大韓航空。

俺の日記を読んでいる方ならわかると思うけど、俺は韓国が大嫌い。

そんな俺が機内で働いている人間=韓国人、乗客の9割が韓国人な飛行機に乗ったわけで・・・・

あいつらすごいマナー悪いし・・・・もう二度と乗りたくないわ韓国の飛行機。

会社の経費になるので、会社からはなるべく安い便でと言われているのだが、差額出してでも大韓航空だけはだけは避けたいと思います。

んでーバンコク到着して、入国手続やらなんやらで24時。

その後タクシー乗り場でタクシー拾って、俺の喋れる数少ないタイ語の一つ。自分のマンションの住所を言ってタクシー乗っけてもらって。
なんかメーターは260バーツ位だったんだけど、運転手から450バーツクレ言われてそのまま払って、(ぼったくられてる)
マンションの自室に荷物置いて、関係各省に無事につきましたメール送って、
コンビニ行って水買って、さて歯磨くかってバスルーム開けたらバスタブにハムスター?のらねずみが2匹住んでいたので
ゴミ箱で捕獲してベランダから You Can Fly! してもらって、バスタブに洗剤ぶち込んで水はって、
歯磨いて寝ました。(夜中3時)

ボッタクリといい、不衛生さといい、これがタイってやつですよね・・・・・思い出したよこの感覚を。

神経図太くないとタイじゃ生きていけないって。

前回はいやー楽しいなーって日記ばかり書いていましたが、

・タイが初めてでやることなす事すべて新鮮でまあまあ楽しい。
・社長の悲願だったタイでの事業をはじめる1発目が俺のタイグラマー生活だったのではじめの3ヶ月は歯食いしばって耐えた。

ってのがあったが、今回はずらずら毒を書きたいと思います。もうな。読んだ奴タイにだけは着たくねえーって言われるようなネタばかり書くのでそこんとこよろしく。

では、今日の業務に戻ります。

関連記事

英語検定+パソコン仕事

英語検定4級受けてきたのでざっと感想。5分5分(ぉぃ 5級のときと違って中学生がメインっぽかたっで

明日から秋田入り

明日のいっちゃん早い飛行機で秋田に帰ります。 帰っても特にする事はないので猫さん探しにでも行こうと考

no image

実家に帰ったらすること。

気が付いたら書き足そう。 ・自転車関係 MAPLUS2 を買う。PSP無いけど。 弟のPSPを

no image

遅ればせながら、目標達成!

書くの遅いよ。>俺 これは土曜日のデート後の帰りの電車の中で書いたものです。 いやっほ-

no image

隣の姉さんが水着で仕事するとか言い出した

会社の中があまりにも暑くって、水着で仕事するかーみたいな話をしたっつーだけ。俺的には大歓迎ですが、そ

記事を読む

潮風祭 に参上した!

近所?ではないんだけど近場のイベントだったので出張ってきました。 秋田県立大学の本荘キャン

no image

メモリ6GB入りました。

つわけでnamahageサーバがちょっぴりパワーアップしました。 4GB->6GB

no image

英語学習SNSに入ってみた

会社の人から、英語勉強しる!と再三言われつづけている。 プログラマなら英語くらいできて当然って

no image

タイグラマー32日目(外こもり)

僕のような海外で引きこもり生活をしている人のことを「外こもり」というらしいです。 今日も一生懸

no image

ブログさぼってた。

むー2ヶ月も書いていなかったのでなにか書く。 まあ読む人は極々わずかだと思うので影響はないんですけ

Comment

1. yuito より:

生きてて良かった

ぼったくりって分かってるなら払うなよ
    だまって金置いて降車しろ

2. namahage より:

うん。まあぼったくりっつっても500バーツくらいだから、日本円で1250円なんですよ。
    日本だったらこれメーター5000円くらいいってんじゃね?って考えるとまーべつにいいかって。
    日本に帰ってきて空港→予約してたホテルまでタクシー使ったら全然ぼったくりじゃないのに5000円かかってワロタ。
    日本物価たけーよ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

クラウドワークスの「全てのメッセージを開く」が消えた件。

お疲れさまです。 クラウドワークスを使ってお仕事をしている方、い

脱毛器を買い申した

突然ですが、脱毛器を買いました。 トリア・パーソナルレーザー脱毛

去年の体重の推移

あけおめ!ことよろ! 新年早々特にネタもないので無理やりひねり出

招き猫 G-SHOCK

腕時計は営業ツールもしくは換金アイテムとしか思っていない俺です。

Android の Chrome78 の長押しメニューがうぜえ!対策

日常での情報収集では Amazon FireHD8 を使っています。私

→もっと見る

• まだデータがありません。