タイグラマー8日目(仕事日終了、そしてお休みへ)

今日はあんま外出ていないので書くことないなあ。書くけど。

今日は3食自分の部屋の保存食を食いました。なにこれ日本の休日と変わらない(^_^;)
朝:出前一丁
昼:日清カップヌードル
夜:セブンで買ったエビピラフ?みたいなモノ。

エビピラフみたいなものはレンジでチンすれば食えるものコーナーに売っていたので、レンジを使うことは確定。
んで問題は温める時間だ。
800W 3何とか(タイ語で書かれてあって読めない)って書かれてあるので、
これは800Wのレンジで3分チンしろって意味じゃね?と勘で時間を決めて食ってみたら
8割くらいは美味かったけど、2割凍ってました。ん~時間足りなかったか。

今日は仕事最終日ってわけでマンションの自室に引きこもって仕事がんがりました。
頑張った?のはいいんだが、マンションのネットの調子がすこぶる悪い。
ぶっつんぶっつん切れるわ、速度は出ないわでもうね・・・・こんなんじゃ仕事ならんで?

親方と相談して、自分の部屋に無線じゃない普通のネット引こうずwwwwとなりまして、
マンションの管理人に相談して、、、、なんでもセントラルなんちゃらってショッピングモールのtrueってお店で
パスポート提示して、1年分のネット代を払えば引けるらしいです。
ただ、わたくす、タイ語全くできません。全くではないけどネットの契約なんてとてもじゃないけどできるきがしない。
マンションの日本語ペラペラスタッフさんがちょうど明日そこに用があるから、通訳してやるでーっと申し出てくれたので、
その方にお願いする予定です。ああ、タイ人優しいねえ。

ネットが繋がらないとタイでの仕事する前提条件が崩れるので、ここは大事です。
10000バーツまでなら出すぞー。また自腹だけどな!会社の経費?なにそれおいしいの?って感じですわ。
タイでの買い物では領収書なんて出ないしね。経費に計上できないんですよ。嗚呼無情。なんとかならんもんかしら?

もーねー。通信費用だけでタイ生活1週間で既に5000バーツくらい使っちゃってる。
つっても日本円換算で1万2000円くらいか。日本で携帯電話とネット1ヶ月契約したらそんなもんだから
そんな高いって印象は無いですね。タイ人からしたらなんだってーってくらい高いみたいですけども。しらんがな。

明日の昼に有線のネットの契約して、実際いつくらいに使えるようになるんだろうか?
親方(フォトショ使い)からjpgとか俺にスカイプ経由で送られてくるんですけど、
1MBくらいの画像1枚転送するのに5~6分かかりますもん。親方のほうのネットが重いのかもしれないけど。
タイに来てからの日記がテキストだけなのもこれが原因です。回線速度遅すぎて画像なんてとてもじゃないけどうpできないです。

僕、ネット依存症なもんで、ネットが快適に使えないとマジ不便っすわー。
東京(というか日本)の環境に慣れすぎたせいか、ちょっとでも日本より劣る所があるとストレスが・・・・
東京にいた時より生活レベル下がるっつーのは覚悟していたけど、風呂とネットだけはマジ勘弁して下さい。
そこだけは日本スペックを要求したい。贅沢かなあ?

さて、明日、明後日はこっちでの初休日です。何をするかとwktkしますね!
 
 
 
僕は気合を入れて家で引きこもります!!!
 
 
 
ゴーゴーバー(水着のおねーちゃんが踊っているディスクコ)やらマッサージ屋さん(エロイの)とかタイに来た外人はよく行くらしいけど、
そんな余裕無いです。金銭的にも精神的にも。前回の旅行の時は行ったじぇ!金銭的も精神的のも余裕だったしね!(・∀・)ニヤニヤ
タイ語が本当にわからないので、奴ら同士が何かぺちゃらくっちゃら話しているの聞くと、
日本語でおkとか素で言いたくなってきますもん。お前らは俺にナイショで一体何を話してんだと。
わからん言語で話しているの聞くとストレス貯まりませんか?僕だけですか?
タイ語、もっと勉強したほうがいいのかなあ・・・

ああ、あと今日ネットの話をマンションの管理人室でしてたら、隣で美人のオカマさんが何か話していました。
タイの整形技術はすごいっすね。声聞かなかったら女性にしか見えなかったです。
俺はそういう趣味無いので特になんも無いっすけどね。
そういう趣味どころか、3次元に興味ないけどなwwwwwwww2次元最高!

ネット遅いし、夜更かししてもやること無いのでもう寝ます。

ではでは。

未分類

Posted by namahage