タイグラマー9日目(ブラ透け見放題!)

なんつータイトルだ。まあいいや。(´Д`)

今日のタイは晴れ時々大雨でした。
タイの学生ってこんな格好の方ばっかで、傘なんぞめったにさしていないんで
基本、雨降ったらみんなずぶ濡れです。故にタイトルのような状態です。ええ。
・・・ってか雨が降らなくってもキャミソールやタンクトップみたいな格好ばかりなので、
透けることあんま気にしていないような・・・まあいいけど。目の保養的な意味で。

今日はマンションの日本語ペラペラスタッフさんと有線のネットの契約をしに、近場のデパートに行きました。
んでデパートはこれ↓。

センチュリーデパートって言うらしいです。
ここに来る時に初めてタイのバイクタクシーなるものを利用しました。
前にトゥクトゥクって乗り物紹介したことあるじゃないですか?ドアのない、シートベルトのない3輪タクシーみたいなの。
あれの上を行くデンジャラス乗り物です。
乗り物っつーか普通のスクーターなんですけどね。
これに2ケツして乗るだけです。
ヘルメット?なにそれ?事故ったら確実に後続の車にひかれてジエンドですね。(・∀・)ニヤニヤ
つかむ所?なにそれ?手放しで乗るに決まってるじゃないですか?
バイクと俺の接点はケツだけですよ。
急発進されるとだるま落としの原理で落ちそうになって軽く死に掛けます。

親方からバイクタクシーには乗るなよ。アレ事故ったら確実に死ぬから。と言われてたの思い出しました。
案内が日本語ペラペラタイ人なので、そういうの気にしないでバイクでGOでした。
ああ、怖かった。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ここのデパート内の電話会社でネットの有線契約をしてきました。
下り9MB/s、上り1MB/sで900バーツ/月らしいです。マンションの無線ネットより早くて安いのな。
ルーターだけ今日貰って来ました。
早くて3日、遅くても1週間で開通するそうです。ヨカッタネ!

落ち着いたので、このデーパートの探索。
まずゲーセン見つけた!
↓タイのダンレボ。キーが斜めなんですね。日本は上下左右だけど。
こっちのほうがやりやすそうですね。人間の足の構造的に。

↓頭文字Dのレースゲー。
レースゲーが好きなのでこれはやりました。1ゲーム10バーツ(日本円25円)でした。
安すぎワロタ。2ゲームもしたわ。インプは扱いやすいなあ。
ゲーム内の言語は英語なので、そこそこわかりますよ。

↓ピップンポップンだっけ?そんな感じのゲーム。
ただしゲーム内のキャラクターは萌え要素あり。
暫く人のプレイを眺めていたんだけどゲームの仕方がさっぱりわからなかった。

このデパートの施設紹介。
タイ語バリバリじゃなくって、お店の看板で表記されているので、なーんとなくわかりますね。

このデパート内の4Fだったかなあ?にあった日本食レストラン。
日本代表としてこれは食事をチェックせざる得ない。
アイカ・ユ?って日本語か?タイ語で日本食!みたいな意味なのかな?

そんで、食いたいものオーダー。
・日本茶(55バーツ)
・サーモンステーキ定食(280バーツ)
・アスパラベーコン(120バーツ)
でした。高いな。メシ代だけで500バーツくらい吹っ飛んだわ。

お味のと言うと、まず定食のご飯!
なんでチャーハンなんすか?白飯でしょう常識的に考えて。
あとサーモンステーキ。焼き鮭か。
なぜかにんにく風味なんですよ。にんにく。鮭の味を楽しみたかったのだけどね。美味しかったけど。
アスパラベーコンは謎の甘辛いタレがかかっていました。んーこれも日本とチガウ味。美味しかったけど。

御飯食べて落ち着いたので、デパート内のDVD屋?でアニメのDVD買いました。
空の境界とかいうの。写真をよく見れば分かるんですが、
DVD1枚あたり50バーツ(日本円125円)!やっす!
まー思いっきりそこらのDVDで焼いただけなのですけどね。著作権とか無いのかなあ?
この空の境界ってアニメはなんでかDVD8枚組でして、400バーツも取られました。
DVD8枚組とかどんだけ長いんだよこのアニメ。(´Д`)

んでー歩き(節約のため)でセンチュリーデパートから前に行った事のある
パンティッププラザ(日本で言うヨドバシ)に向かいました。

途中の日本語学校みたいなのの看板。
突っ込みどころがありすぎて何がなんだかw

パンティッププラザ到着。ビルの6Fぶちぬきで全部電気屋です。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
電気屋大好き人間です!

パソコン関係でちょっと欲しい物があったので、10mのLANケーブルと、
10mの電源延長コードとを購入。
あとここでもアニメのDVD買いました。
前のお店ではこれくれ!言ったら速攻DVD売ってもらえましたが、
ここのお店では予約の紙みたいなもの渡されて、50分後にまた来い言われました。
・・・今から焼くのかよ。。。

待ち時間、暇だったのでこのお店を探索。
おっぱいマウスパッド売っていました!
タイ人見なおした。

DVDを無事に受け取りまして、あと何か買うものあったけ?
何も無いけど、せっかくのお休みだし、もう1個お店入っとくかーと電車で移動して
マーブンクロンってショッピングセンターに着ました。日本で言うでっかいイオンみたいなものか。なんでも売ってます。

ここでは洗濯ばさみとか、LANケーブルとか、USBのDVDプレーヤーを買いました。

もうつかれたので帰宅。
帰宅途中のコンビニでソーセージを購入。
前に買ったのと違うのを買いました。写真の中でベーコン巻いてあるソーセージあるじゃないですか。それを買いました。

それを買い食いしながら、帰宅途中の猫だまりで餌付け業務をこなすが外出した時の日課です。
今日は機嫌が良かったのか、にゃんこ様から触っても良いとお許しが出たので、サワサワさせてもらいました!
あーもう!ニャンコ最高!\(^o^)/

でーおうちに帰ってDVDの検証。
海外で日本のDVDを買うと、
・現地の言葉で吹き替えてたり、字幕が現地語でついていたりします。
が、僕が狙ってたのはそういうのじゃなくて、サブの音声として、日本語のままのが入っているやつです。
あたりを引ければ日本のDVDと全く同じという・・・なんというお買い得コンテンツ。

結果書くと
○ × ○
でした。

けいおん!にいたっては1クール全部焼かれているの。DVD2枚組で。
解像度が低い(352×210)なんですが、T41p経由でテレビに映してみるとあまり気になりませんでした。

空の境界の8枚組は多分これです。amazonではブルーレイだけど。これのDVD版かな。

こっちのテレビ、全部タイ語なので、テレビでひたすらニコニコ動画かDVD流している状態です。
アンテナが必要ない。

んな感じで、明日はコンビニで買ってきた冷凍飯食って引きこもりたいと思います。

ではでは

未分類

Posted by namahage