アジャイルサムライ買った!

取引先の社長に
アジャイル開発で何かおすすめの本無いですかね?
と言われたので、アジャイルサムライって本が定番っすよ!

_20151121_0114_

と勧めて、購入して読んでもらったのが3ヶ月位前。

進めた張本人σ(゚∀゚ )オレは本屋で立ち読みした程度っていうwwww
と、なんだかすっごく無責任な感じなので自分でちゃんと買って読むことにしました。

丁度アジャイルサムライの出版元のオーム社の電子書籍サイトで
リニューアルキャンペーン中(11/17~11/30) だったので早速購入しました。
30%OFFで約1900円。pdf版だけです。

この値段だったら今なら 達人出版会 でも購入できて、
しかもこっちはpdf版とepub版の2個がDL可能です。お得!

あと amazon.co.jp もタイミングよくセール中で、
こちらも値段ほぼ同じですがKindle版だけDL可能です。

前の オライリーで電子書籍買った! | 生禿 でもそうなのだけど、
俺は電子書籍を買うときは必ずpdfを選択するようにしています。

epub版の利点も、Kindle版の利点もわかるのだけど、
コイツラはそれ専用のリーダー or アプリが必要なので
いちいち読むのが面倒なんですよ。
あの本読むんだったらこのアプリ使わなきゃって考えるのがもう面倒。悩みたくない。覚えたくない。

その点、pdfは昔からある古(いにしえ)のフォーマットなので
大抵のPC、スマホで手間なく読めます。おお!素晴らしい!

昔のもの(ファイルタイプ)にこだわるなんておっさんだなあ。と思うこともあるのですけど、
なんというか楽なんですよね。こっちのほうが。いろいろ、あとあと。

今後の電子書籍もpdf1本に絞っておけば、こういった悩みが無くなります。
今回もそれを考慮してpdf版です。はい。

まー単純にオーム社の電子書籍が一番安かったってのも理由かな。安いは正義です!

この3連休中にアジャイルサムライを読みたいと思います。

ではでは。

未分類

Posted by namahage