大三元ハッタ!Σヽ(゚Д゚; )ノ

上がれなかったんですけどもね(TдT)

その時の手牌

 

こんな感じでした。泣きで大三元確定でパオ?とかいうよくわからん点数の払い方
らしかったです。

おしかったなあ。 ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ

今日の成績

今日は4試合してトータルで勝ちました!v( ̄Д ̄)v

2位、2位、2位、3位 という花のない成績でしたが、今の僕にはこれで十分なのです!
結構な回数アガった気がするのですが、手役?というものを作れないので、
アガっても点数が低いのです。
3色とか無理、チャンタとか、ピンフとかようわからん。
頑張ってタンヤオなんだけども、あれですら結構難しい。運だろ偶然だろあんなもんって感じです。

毎週麻雀先生に授業を受けているのでその成果がようやく出てきたなあと感じました。

今日の勉強成果

1.字牌の2個セットは逃げる時に割りと安全に逃げれる。
その時点で誰かに捨て牌に1個あれば頭にしかならんのでまず安全らしい。
意地悪な人はそういうので待ってたりするらしい。やらしい。やめれ。

2.チートイツで上がれるかも?を常に意識しておく。
手牌もツモも悪すぎてどーにもならんなーという時はわりとこれ狙うと上がれたりする。
というか、これで今日2回くらい上がれましたアガれましたwwww
なんか1回すごいチートイツ食らったけど。倍満くらいの。
ああいうの作りたいなあ。
俺の中でチートイツ株急上昇です。

3.トイトイ狙うな。
あれはわりと難しい役。順子系をねらいませう。
待ちのハイの数を考えると圧倒的に順子のほうが作りやすいです。

4.番号ハイ5個つなぎ待ちが非常に( ・∀・)イイ!!

こういうの。これ以外が既に出来上がっていて、この状態で待てるなら、
当たり牌は
  
の3つ!!!
3つも待てればどれかで上がれるだろう。と。
筋ってのが全部ひっかかる状態らしいです。

5.壁を使え。
捨て牌+手牌で4個ある状態?を壁というみたいで、
それを意識させた打ち方を出来ると、相手をコントロールできるとかなんとか。
これに関してはレベル高すぎて僕ではまだ理解できませんでした。
レベル2の魔法使いにイオラ使えって言ってるようなもんですぜ。

まとめ

こういう風に勝った日の勉強成果、クセはこうやって記録に残しておこう。
ブログのネタにもなるしね(・∀・)ニヤニヤ

負けたの日の残すべきなのだろうけど、ネガティブな記憶は忘れたいのだよ俺は。

来週も勝てるように予習、復讐しておきます。

ではでは。

未分類

Posted by namahage