タイグラマー7日目(海外滞在新記録更新)

何この漢字だけのサブタイトル。中国人みたいだ。

あーもう眠いので箇条書き。

・朝飯、日清カップラーメン(゚д゚)ウマー
・タイの現地携帯の電話の通話残高がゼロになって親方と連絡取れなくなる(-_-;)
・スカイプや050plusで顧客との連絡を取ろうと思ったんだが通話品質が悪すぎて会話にならず。
・雨の中コンビニをはしごして、携帯に通話時間のチャージをしようとするも、言語の壁で出来ず。
・最高にいじける。私のツイッターの MOUYADA. SIKUSIKUSIKU あたりを参照。(https://twitter.com/#!/namahage
・タイのニャンコと初コミュニケーション。癒される。
・電話時間チャージが別コンビニにてできた。今まで2000バーツチャージしてくれってのを「ソン、ムーン、バーツ、チャージ、OK?」と
聞いて回っていたんだけど、これが問題だった。
「ソン」=2
「ムーン」=万
だった。正しくは「ソン、パン」で2000。
20,000バーツチャージしてくれと言って回っていたわけだ。アホすぐる。
いろんなコンビニでチャージ出来なかったのはこれが原因臭い。

・みずほのインターナショナルカードでのお金の引き出し方法をみずほの担当者に聞いてようやく把握。実際に引き出せたのでよしとする。
・お風呂復活。30分×4回くらい風呂に入りまくって精神的にかなり安定。
・仕事(というか電話)に振り回されてもう眠い。

ってわけで勘弁して下さいもう寝ます。

ではでは

未分類

Posted by namahage