アンドロイドのアプリ作成ー

2014年10月5日

ひさびざにガッツリ開発してた。

titaniumという開発環境で作っているんですが、アンドロイドエミュレーターがもっさり。

コードのデバックしたいんだけど、エミュレーターが良いところでバクって
そっちの調査に時間とられている感じです。

どんなアプリ作っているかって?

tinami.com のアプリです。
pixivのでもいいんだけど、あっちはエロコンテンツOKらしいんでな。
アプリの公開申請する際にエロコンテンツを含んでいると弾かれると聞いたので、
エロコンテンツのないtinami.comのアプリをつくろーと。

既存のアンドロイド & iphoneアプリを使ってみたけど、なんかこー・・・ね。
自分の使いやすいアプリを作りたいんじゃーーーーってだけです。
さくさく検索できて、ローカル保存できて電波なくてもコンテンツ見れるぞーみたいな。そんなの。

日付変わる前に開発切り上げて寝ます。ではでは。

—今日のツイッター—

  1. namahage

    本荘公園に花見に行った。(2回目)今度は満開・・・いや8分咲き位ですた。山頂の神社で妹の安産祈願祈ってきた。


  2. namahage

    テラゾーさんボイスの実況がここんとこ3日くらい止まってて心配です。


  3. namahage

    @ipv6labs 鉄琴とかパイプオルガンとか。重量を上げて物理で殴る


  4. namahage

    さて、titaniumの続きすっか。webview内のHTML5部分のコーデングです。だるいだるい


  5. namahage

    titaniumのローカルhtmlをwebviewで呼ぶと結構ハマリ所が多いな。titanium自体のビルドの.pyのバグだろこれ。


  6. namahage

    あんま根つめてコード書いて次の日コード書くのだりぃーってならないようにほどほどで止めておこうと寝る理由を作る。


  7. namahage

    ブログ書いて寝るべ寝るべ


PC

Posted by namahage