あと8日。

題名ちょっと変えてみました。
コレを使いまわせば一週間は日記の題名に困らなくて良い。

今日はね~。何も仕事無かったな。
先週無かった仕事が今週どうしてあるというのだ?
無い物はやっぱり無いのである。
ってことで始業早々暇人全開である。
やることがな~にも無いとわかっていながら朝の挨拶&やることをせびりに
SEさんのモトへ。

わし「おはようございま~す。」
SEさん「ああ、ひろせあさん(仮名)ですか~」
わし「今日なんかやることありませんか?」
SEさん「ええっ!(驚愕)」
…この後5分ほど沈黙。
SEさん「やること…午後までに考えとくから。」
わし「んじゃ午前中は?」
SEさん(^_^)(^_^)(^_^)・・・・・・
わし(マジデやること無いんだな…この目は適当に自主学習してろって目だ)
わし「わかりました~。それではまた午後~」

とまあこんなやり取りをした後自主学習(C言語)をしとった。
CSVファイルを読みこんで配列にガンガンつっこんでテーブル形式で表示~
見たいな物を作ってました。
昼飯は部長さんに飯をゴチになりました。う~んキノコ(謎)。
午後。再びSEさんのモトへ。
わし「SEさ~ん。」
SEさん「ああ、ひろせあ氏(仮名)か」
※つーかさ、このSEさん。たまにわしの事「~~氏」呼ばわりするんですよね~
実はわしの正体しっとるんじゃ無いかな~?(°_。)?(。_°)?
SEさん「んじゃコレやっといて。」
わし「コレって…もう完成したプログラムじゃないっすか?」
SEさん「だからコレのソースの整形。」
わし「……っはぁ?」
SEさん「やること無いからこれね。」
わし「ハイ…」
※ソースの整形=非生産的仕事。プログラム事態にはまったく関係ない。
見やすくする作業。ってかもうちっと頭使うわしの好きな仕事くださいよ…(T-T)
駄々こねてもしょうがないので早速とりかかる。
速攻で終わる。有無…もともとソースきれいだったからね。
その後はまたC言語のお勉強。(楽しい)
こんなんでよろしいんでしょうか…>我
仕事やってるって感じがまったくしないんですけどね…(苦笑)
明日も…同じだろう。

Posted by namahage