由利本荘のドクターゴールド買取安すぎーーーー(T_T)

2014年6月18日

由利本荘のマクバの前にあるドクターゴールド(Dr.Gold)に図書カード売っぱらったら87.5%買取だった!安すぎーーーーー!!!二度と利用しねえ!!!

と鬱憤晴らすために殴り書きをする。

事の起こりはこうだ!

楽天のポイントが溜まっていて、使い道がなかったので、
楽天ポイントを現金化する方法を調べたところ、
1.楽天ポイントで図書カードを買い、
2.それを金券ショップに売る。
というのが一般的のようだったので、この錬金術を利用することにした。

【楽天市場】:カード屋さん2

↑ここで1000円の図書カードを10枚購入。
1万円分のカード1枚買えばいいのでは?と思うかもしれないがそれは間違い。
全国的な買取価格では1000円分のカードの方が買取価格の元本に対する%が高いのだ。
多分カードの回転率の影響を受けてのことだおともう。
1万円分の図書カードなんてあまり売れないしね。

商品到着後、即効で地元の金券ショップ、由利本荘のミスターゴールドにダッシュ(チャリで!)
でー図書カード1万円分を買取査定してもらったところ、

(店員さん)87.5%買取で 8750円ですね。

_20140617_1046_

(俺)ピギィーーー!!!!

。。。売りましたけどね。
このくっそ暑い気温の中、もう1件の結構遠い金券ショップにいく元気は無いし、
上がったとしても買取価格90%くらいで差額250円。
250円の為に3km位チャリ漕げとか割に合わんので降参です。はい。

秋田市まで行けば結構高価で買い取ってくれるお店があるはずです。
買取価格調査したわけではないけれど、ここまで安くはないはず!

ネットでの買取は図書カードの買取、平均で93%。
手数料差っ引かれても90%はわらないと思いますよ・・・
ミスタードゴールド買取安すぎだ。

今度からはネットで買取申込しようと思います。

ではでは

秋田

Posted by namahage