久方ぶりになんか書く

友人が2人、我が由利本荘市を脱藩した記念。

あー休日に遊ぶ相手がいなくなって寂しいんじゃー。゚(゚´Д`゚)゚。
麻雀できなくなって暇なんじゃー。゚(゚´Д`゚)゚。
もう何も書いてもリアルで突っ込まれること無いぞ!(・∀・)ニヤニヤ

もともとそんなに頻繁には遊んでいなかったので、
そこまで影響あるか?と言われると無いんですけども、
居ないきゃ居ないで寂しいですなー。σ(゚∀゚ オレ!! 友人少ないもので。

友人の1人は結婚&出産で秋田県の別の市に住まうことになりました。
生まれた赤ちゃんの顔を見てきたんですが、
赤ちゃんの顔よりも子供を抱っこしたおばあちゃん(友人の母親)の笑顔の方が印象に残りました。
もうね!満面の笑みってのはこういう顔だ!幸福度100%の笑顔とはこうやるんだ!
ってぐらいの超笑顔でした。

うーむ。俺には子供どころか妻どころか彼女どころか女友達も居ないので、親にこういう顔をプレゼントはできんなー。
とすんごくその光景が羨ましく思えました。

その時のこと思い出しては、はーってため息をついては俺は結婚できんのか?する気あんのか?と自問自答しています。
する気はあると思う。ただ仕方がわかんない。彼女ってどーやって作んねん?どこに居るねん?

地域情報誌の「あっぷる」やら「月刊あきたタウン情報」の恋人募集ページというものがあるらしい。

少子高齢化で県の人口が100万人を切った秋田県ではこういうサービスもやってるみたい。
由利本荘市 | あきた結婚支援センター入会費の助成について
すこやかあきた 出会い応援ウェブサイト
こういうの使うものアリかもシレンなーと思いました。(36歳独身)

ではでは

秋田

Posted by namahage