ドライブ to 秋田市

2014年6月18日

自分の車で1人で初めて秋田市まで運転して帰ってこれましたやったー!ヽ(=´▽`=)ノ
そして超疲れました。(´ω`)

provisional_license_

そろそろ就職活動するにあたって、髪をまともなものにしないとなーとグダグダ考えていまして、
GW前の週に行こう!と思ったのが今週の水曜日(行動遅いよ
そんで友達のやってる美容院に予約入れていってきました。

私、車は持っているのですが、あんまり運転しません。
友達のやってる美容院へは今まで電車で行っていました。往復で1500円也。
で、今回は電車で行くのをやめて、自分の車で運転して行ってみようかな?と。
正直秋田市まで運転するのは怖いのですが、秋田県民としてはいつか越えなければいけない試練だと思い、
意を決して行ってきましたよ。

往復で述べ2時間ほど運転したのですが、もうね!

おめえらスピード出しすぎだ

と。

50km/h制限区間でなに60km/hも出してんだよ!

速度制限のない区間では80kmも出すなよ!怖いだろ!!!

俺は制限速度ギリギリで走っていたのですが、もうビュンビュン追いぬかれました。

正直、あの速度で国道7号線を運転するスキルは俺にはまだ備わっていないです。

自分の前に軽トラックが来た時の安心感・・・・( ´Д`)
軽トラックは基本、速度が遅いのでゆっくり走れます。精神的にとても楽です。

逆に自分が行列の先頭になった時!
何この速度じゃ遅いの?60km出してんのに何オメーらピッタリくっついてきてるの?
煽ってんの?煽ってんの?もしくは俺に惚れてんの???
と心に余裕が全く出来ません。先頭だけはマジ勘弁してください。

・・・と秋田に運転していくだけで1日にエネルギーのウチの70%くらい消費しましたよ・・・疲れた。

美容院ついてドア開けたら友人がニヤニヤしながら
「おめえが1人で運転してきたのか!?」
「マジかよ!奇跡だな!」
と俺の偉業をたたえてくれました。ほんとそのくらい疲れた&疲れた=疲れた^2。

美容院ではいい感じに髪を切ってもらって、帰りの経路について
運転しやすい道を教えてもらいました。

帰りの説明は箇条書きで。
・クラクション1回鳴らされた(俺に対してではないかもしれないけど)
・道を豪快に間違ってUターン。
・駐車場に頭から突っ込んだら出れなくなった。

図1:
_20140501_1655_

図の赤い車が邪魔でバックできない><
なのでパソコンの館でずーーーっと赤い車の人がお帰りになるまで待機していました。

という感じで行き以上に帰りは精神が擦り切れました。

もう今日はなんもしたくねーわー。

ではでは

秋田

Posted by namahage