今世紀初!アパートでの日記。

千葉のアパートに帰ってきました。
ああ、秋田の実家の方が何倍も良いです。
実家を出たのは昼の12時。
千葉のアパートに着いたのは夜中の7時。
遠いです。しょっちゅう帰れるものじゃないです。
一人暮らしはヤハリ寂しいね。家に帰っても誰もいないんですよ?
2週間ばかし家に帰ったら家族がいるって生活に慣れてしまってね~。
はぁ~1週間は寂しいんだろうなあ。>わし
もうね~こうね~。言葉では言い表せないような感じに包まれつつ日記を書いている次第でございます。

帰ってくる最中に思ったんですが雪が無い冬って冬って感じがしませんな。
物心ついてからの冬は雪があるのが当然でしたからね。秋田だし。
千葉に来てからは「雪が無くても冬」なんですよ。
あたりまえと感じていた雪が無いのはなんとも落ちつきません。
秋田に帰ってからは毎日の様に雪が降ってましたから。
雪かきをしていない実家の庭には30センチは雪が積もってました。
雪の無い冬…落ちつかん。(-_-メ

千葉に帰ってきてから初めにやったのは風呂。
秋田にいる間は長風呂できなかったんですよ。(30分しか風呂に入れなかった)
ので!7時~8時まで風呂!実家の風呂に比べたらもう狭いのなんのって。(^_^;)
ユニットバスなんて嫌いだぁ~。
8時からは「笑う犬」を見つつ深夜便で到着の19インチディスプレイを待つ。
8時半到着。即開封。外傷も無く無事に届いて一安心。(^。^;)フウ
っでもって即アプティバ様に接続。うぉぉ…すごいデカイ。邪魔になるくらい。
19インチのディスプレイで800×600の解像度(15インチのときの推奨解像度)使うと馬鹿みたいにデカイ。
解像度を1280×1024(このディスプレイの推奨解像度)で使用してみる。
今度は表示領域があまりにも広すぎて使いにくい。(^_^;)
今は1024×768の解像度に落して使ってます。コレだったら17インチでも良かったな。
コタツの3分の1の面積を占領してます。わしのパソコンデスクには乗っかりませんでした。(T-T)
個人で19インチってあまりいないよな~。
つーかでか過ぎ。必要以上に。17インチくらいの買えば良かったな~と少し後悔。
後悔しても仕方ないので当分はこの19インチディスプレイを使わなければ成らない。
わしのディスプレイ進化計画では。
初めの15インチ(CRT)→15インチ(TFT)→さらに大きい物(TFT)→さらに大きい…
となってたんですが実際には
初めの15インチ(CRT)→19インチ(CRT)→?
となってしまいました。
この先どうやって進化させたら良いものやら悩みます。
今つかっているのよりも小さいディスプレイは使う気になりません。
それと今後CRTディスプレイを買う予定も無いです。
今回は破格の安値だったので買っちゃいましたが。(無計画に)
今後買うのは19インチ以上のTFTディスプレイか…
何万することやら。(T-T)かる~く20万は行ってしまいます。
ああ…なんか絶望的に高いな。買う気もうせる。

もう寝ますかな。一人暮らしはヤダですね~。

Posted by namahage