秋田万歳日記。

今日は昨日の日記に書いたようなことをやりました。
仕事終わった後に電車に1時間揺られて待ち合わせ場所に到着。
でもって携帯電話使ってやり取りしてなんとか出会う。
秋田県在住のD君なんすけどね。
今度上京するらしいんすよ。
なんでもその準備やら何やらで東京に来ているらしい。
まあ↑みたいなことは上京した後に言っとけ。
とこんな和やかな会話をしつつ今日の晩飯を食う場所の探索をしたわけですよ。

…1時間後。なんつーか「コレ」ってモノが無く適当な和食屋さんで飯を食らいました。
別にコレくらいの物だったら秋田でも食えるぞってものを。
わしが食ったのは「和風ハンバーグセット」1380円也。
なんの事は無い。ただの定食である。(´д`)
もちろんその夕食はD君におごってもらったのは言うまでも無い。
(この場合都会人であり社会人でもあるわしがおごらにゃならんのだが…まあ良い。)
食事中は秋田っぷりや秋田弁や秋田地方ネタについて熱く語りましたなぁ~( ̄ー ̄)
夕食後は道端でバンドしているバンド野郎を観察してみたりもしたなあ…
まあそんなわけで秋田万歳的な1日でした。
むぅぅ、秋田にますます帰りたくなっちまったい!

Posted by namahage