*

スノーモービルに乗ってきた!

公開日: : 最終更新日:2015/04/04 秋田

スノーモービル(正式にはスノーモビル)の乗ったよ!超エキサイティンッ!!!でした。

突撃!スノーモビル!

鳥海高原南由利原スノーモビルランドというのがあるのを知りまして、今日弟と一緒に行ってきました!

_20150122_2231_1

先月、弟と八郎潟にワカサギを釣りに行こう!と計画したのですが、
よくよく調べてみると、どうもそこは自前で釣り道具を用意しないいけない施設らしく、
レンタルとか無いから面倒だなーと計画が失敗した事がありました。
計画失敗・・・兄としての威厳がががが(´Д⊂

だがただでは転ばぬ!
ワカサギについてを調べている過程で、どうも秋田にはスノーモビルに乗れる施設があるらしい。
それは由利原高原(ユリハラコウゲン)で乗れるという情報をゲット!
ってーわけで先月の兄の威厳リベンジの為にこの施設に遊びに行く事にしました。

webを見ると、遊びに来る前に一応、電話での予約してね。とあったので、
事前に電話をしました。

施設の担当者さんと話しましたところ、
おまいら(俺と弟)スノーモビル初心者だな?だったらまずは初心者コースを受けましょう。
その結果、インストラクターがOKだと判断すれば上級者コースへ。
OK出なかったら中級者コースな。
との事。
どうせ乗るなら上級者コース乗りたいねーと弟と話しながら現場に到着。

_20150122_2247_11

この施設の中で施設の方にスノーモビルのエンジンの掛け方、緊急停止の方法、
曲がる時の体重移動うんぬんかんぬんを聞きまして、
座学はこの辺にして早速走りましょうか!と話もそこそこに早速コースに出ました。

初心者コースは1周400m?くらいの円をインストラクターの方(以下先生)の後ろに着いて、
回るだけなんですが、
まースノーモビル全然曲がってくれないwwww

体重移動しないと全然曲がらないよこの乗り物!って感じでした。
しかも体重移動する方向が曲がるのと逆側に掛けないと駄目なので、なんとも難しい・・・

車が倒れる時の遠心力でイン側にタイヤを引っ掛けて曲がってる感じです。
すげーむずい!!!でも上級者コース行きたいし!って頑張って運転しました。
バイクの運転経験があると若干飲み込みが早いようで、弟の方が上手い!
俺は原動機無し自転車(=クロスバイク)ならイケているんだけどなー(負け惜しみ)

なんとか頑張りが評価されたようで上級者コース逝ってよし!の判断を先生から貰えました!

上級者コースは山の中を駆け巡るコースでした。
クロスカントリーのコースか?と思うくらい山あり谷あり、段差あり標高差ありのコース!
先導に先生、次俺、最後弟の隊列で進みました。
先生曰く、下手くそは先生の後ろに着くと走りやすいらしいです。
あれ?先生オレのことディスってる?(#^ω^)ピキピキ
でも反論できない腕前だったので、その案で。

上級者コースは山の中を縦断?駆け巡るコースなので、先生が居ないとマジ迷うな・・・と。
途中で何箇所か、アクセル全開ポイントが超怖かった!あばばばばばbbbbb!!!ってなった!
上級者コースの折り返し地点が広い広場?になって、そこで20分位自由に走っていいよ!
ということだったのでエンジン全開ウヒョーーーーーーって遊んできました。
慣れてくると立ち乗りの方が体重移動しやすい&
目線が上になるのでコースの状況判断がしやすかったです。
ただー立ち乗りで乗っていると、
膝の上下運動が車で言うサスペンションの役割になるので、
膝&太ももにすげー負担がかかりました。

20分の自由時間の後の広場→施設への帰り道はもう慣れたもんで、立ち乗りしながら
かなり飛ばし気味に帰ってこれました!
あー帰り道マジ楽しかった!

ただね。スノーモビルの運転はエライ体力を使うので、
上級者コース1回やったらもうその日は乗りたくねーわ状態になりました。
運転慣れていないせいかもしれない。絶対明後日筋肉痛だわーwww

走っている最中の動画を撮れたらよかったんですが、
そんな余裕は全くありませんでした。
初めの写真は遊び終わった後に停車しているスノーモビルにまたがっている
だけの写真です。

馬発見!

スノーモビルに乗った後、しばらくしてから酔ったので
帰る途中のでっかい駐車場で休憩を取りました。
ちなみに帰ってから調べてみたら ゆり高原ホースパーク という施設だったようです。

干し草?で作った雪だるまと記念写真。
_20150122_2231_2

馬!こっち見てる!
_20150122_2231_3

馬超キタ━(゚∀゚)━!かわええ!!!
_20150122_2231_4

新雪の中を走るとスノーモビルはまた違うらしいので、
来月、チャンスが有れば行ってみたいです!
秋田のレジャーとしてはかなりオススメできますヨ!( ´∀`)bグッ!

ではでは

関連記事

ドライブ to 秋田市

自分の車で1人で初めて秋田市まで運転して帰ってこれましたやったー!ヽ(=´▽`=)ノ そして超疲れ

記事を読む

光回線引いたった!

おそらく今年最後のblog更新。 今日、光回線の引く工事が完了しました。ヽ(´ー`)ノ

記事を読む

no image

弊社エンジニア職の求人に、日本から一向に応募が無い件 へ マジレス

今日のはてなブックマークに 弊社エンジニア職の求人に、日本から一向に応募が無い件Add Sta

記事を読む

彼女ができました!^^

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ついに出来たよ!!! 苦節33年!長きに渡り

記事を読む

由利本荘のドクターゴールド買取安すぎーーーー(T_T)

由利本荘のマクバの前にあるドクターゴールド(Dr.Gold)に図書カード売っぱらったら87.5%買取

記事を読む

ズック買った!

お疲れ様です。namahageです。 先日ズック(標準語で靴)を通販で買いました。

記事を読む

no image

久方ぶりになんか書く

友人が2人、我が由利本荘市を脱藩した記念。 あー休日に遊ぶ相手がいなくなって寂しいんじゃー。゚

記事を読む

no image

猫と暮らす日々。

だるいなう。仕事したくないなう。(^p^) というわけで猫とじゃれてただけの5月でした

記事を読む

秋田に髪切に行ってきたった!

フリーランスの仕事が忙しくって、全然散髪に行ってなかったんだけど、 昨日その案件の納品が終わりまし

記事を読む

サイクルロードレースin由利本荘を見てきました。

サイクルロードレースin由利本荘を見に行ってきました。 ビギナークラスとか言う初心者用クラスな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


no image
GitHub Desktop の日本語化を諦めた話

GitをCUIで使うのがかったるいので、なにかいいGUIなソフトが無い

クラウドワークスの「全てのメッセージを開く」が消えた件。

お疲れさまです。 クラウドワークスを使ってお仕事をしている方、い

脱毛器を買い申した

突然ですが、脱毛器を買いました。 トリア・パーソナルレーザー脱毛

去年の体重の推移

あけおめ!ことよろ! 新年早々特にネタもないので無理やりひねり出

招き猫 G-SHOCK

腕時計は営業ツールもしくは換金アイテムとしか思っていない俺です。

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑