毎日天才が面白すぎる!!!

2015年4月4日

本当に毎日やってます。

_20150121_2103_

スチームのセールで買った「Everyday Genius: SquareLogic」が面白いです。
直訳すると毎日天才です。いみわからんw

数独にちょっとルールを追加したパズルゲームです。
odd・・・奇数が入る
5=・・・5が必ず入る
20x・・・範囲内のマス目を全部掛け算した結果が20になる=対象が2マスの場合 4,5 か 5,4で確定。
などなど。ルールはいっぱいあるけどレベル1から順にやっていけば自然に覚えます。

初めはすげー簡単でマス目の 4×4くらいしかなかったんですが、
進んでいくうちに 6×6のマス目になっていました。でけーよ!

このゲーム、ミスしてもゲームオーバーなんてことはなく、
間違いを教えてくれてそれを修正すれば続きができます。ヌルゲーです。
どーしてもわからない場合は左の「Solving Tip」を押せばヒントが出ます。
まーヒントとか使わなくても、ノルマ無視してクリアすることだけに集中すれば、
適当に数字入力→間違いだったら訂正を繰り返せばどんな高難易度のステージもクリアできます。(やらんけど)

1回のプレイ時間が10~20分位なのもいいです。
途中でいくらでも中断できるので気軽に遊べてとてもいいゲームです。

今日、友人の家でPS4のデステニーというゲームをやってきたんですが、
久々になんかこーゲームやってる!って感じのゲームでした。楽しかったです。
だけどあれ、私には初期投資がでかすぎて手が出ません。。。(ps4本体+ソフト+でかいテレビ)
xbox360を買った時みたいに俺的キラータイトル(スターオーシャン4)があれば買うと思いますが、
今のPS4にはそういうの無いので買う予定はありません。ってか買えませんw
スターオーシャン4クリアしてないや・・・なんかムービー長くて途中で飽きた。
スターオーシャン1~3までは隠しダンジョン含めてしゃぶり尽くしたんだけどなー。
年かのう?

ではでは

PC

Posted by namahage