遅刻さ、日記。

今日は会社に7分ほど遅刻しました。(T-T)
別に誰も怒らないんだけどね~。なんででしょう?
っまそんなわけで今日も仕事してきましたよ。
毎日がね~「楽、暇、眠」ですな~(^-^)(ぉぃ
これと言っていそがしい仕事はな~んも回ってこないです。
わしって信頼されてね~んでしょうか?
そんなわきゃね~よな~。ンー。
きっと仕様書の上がりが遅いんだろうな~
SEさん軍団(わしの仕事を作る人々)の会議が毎日の様に開かれておるし。
やっとこさその会議の成果である「仕様書」が今日の終業直前にできたらしい。
ざっと見てみたんだけどね。「仕様書」の表紙に思いっきり案1
って書いてあるんですよ。(^_^;)
案2はどうした?案3とかもあるのか!?
みたいな感じになりますよ?

仕事中は結構(60%くらい)暇です。時間が余ります。もてあまします。
大抵は1種の勉強やってるんすけど今日はXMLについて勉強しました。
基本は大体解ったかな~( ̄ー ̄)
HTMLの新化系(?)がXMLなんだそうです。
ですけどXML使う意味なんてあるのかな~と考えてしまうような無駄な技術。
WEBアプリプログラマーなわしから言わせてもらえば
「だめだ、つかえね」
な物です。
今からXML勉強しようかな~と考えてる人!
よっぽど明確な目的が無いようだったら勉強しない方が良いです。(多分ね)
一応今日の勉強の成果です。→2月の日記XMLバージョン
これのソース見ればXMLって大体こんなモンかってのが解ります。
ってことで明日は遅刻しない様に今日は早寝です。
では~

Posted by namahage