長かった1日、日記。

今日は久々に会社で忙しかったかな?

朝会社に行ったらいきなしSEさん登場。
なにやらわしのプログラムには関係ね~ところでのデバックの調査を一緒にしましたな。
専門外の事だったのであんまし解らなかったけど…
なんとか解決の糸口をつかんだようです。SEさんが。

昼飯は先輩と近くのファミレスに行って
生ハムつきパンとポテトグラタンといか焼き(洋風)を頂きました。
イカが想像以上にでかくてビビリました。ドラクエ3で言う大王イカ並に。

午後はサーバーの設定いろいろいじくりまわったり、
昨日わしんところに来た「仕様書(案1)」を自分なりに直し
「仕様書(ver.hirosea)」を作ってそれにのっとりプログラムを作る。
テキストエディターでガシガシ書いて、
サーバーにアップして、ブラウザでデバックして、また修正。
これを幾度と無く繰り返すのがプログラマーなのであろう。精神力。

午後3時くらいだったかな?
今年の就職予定の学生サンが会社の中を案内されてましたな~。
学生サン達は皆リクルートスーツなんか着込んで、
案内の人(人事部の人だろうな)の説明をまぢめに聞いておりました。
ん~若いにゃ~。わしにゃあんなマネはできねえ。
と痛烈に感じてしまいました。(^_^;)
だって~その時のわしといったら
・パーカー&ジーンズなんつー超ラフな格好
・ペットボトル(レモンティー)片手にパソコンいじってる
・今時チェーン付きの財布を所持。歩くとチェーンがチャラチャラ♪
な状態だったんですよ?学生サン達の隣には並べませんな~( ̄ー ̄)
わしよかよっぽど社会人っぽかったです。ええ。
あやつら大学生とか専門学校生なんじゃなかったのかな?
どうりで…。

仕事の帰りに結構大きい電気屋によってドリキャス関連物の調査。
ドリキャス本体(中古) 6980円
魔剣X 1380円
セガラリー 780円
ファンタシースターオンライン 6980円
非純正VGA-BOX 3000円
だとよ。
今日買おうと思えばかえたんですけどな。
ゲーム機本体くらいは新品で買いたいものです。
他の物は中古でも構わない。
VGA-BOXは純正のが欲しいです。
3月1日にドリキャス買ったら上にあげた物を即日買います。
本体は新品でね。二万もあれば…足らんか。(^_^;)
3月1日になったら間違い無くわしはドリキャス1色になることでしょう。
1種の試験があと2ヶ月後だというのに…合格できるんかな?
あとは電気屋の中の本屋で立ち読み。

家に着いたらなぜか9時(^_^;)
風呂に入っている途中でテレホーダイ突入ですよ!?
今日はどうだろ?完走するんだろか?

Posted by namahage