やっとサーバ復帰したか。

11時~12時までサーバが落ちていたような気がするんだが気のせいでしょか>ngc-net

え~今日は残業してきました。
昨日、上官殿をからかったせいでしょうか?
なにやら3本の新規のプログラムを2日で完成サセヨ。
との伝令を受けました。
つか仕様書も渡さんで、口であーだこーだ説明されて即ヤレなんで言われても無理ッス。

んまあそんな事口に出して言える訳も無く、今の職場は完全に年功序列な閉じた社会を形成しており、
ワガハイに抵抗の余地は有りません。(屍
でまあ上官殿のそんなめちゃな依頼を無視してベルサッサしたと有れば上官殿がキレル。
場合によっては親会社に連絡、で職場変更なんてことになってしまい、せっかくの「楽な職場」から退場せねばならぬので、
ここはひとつ上官殿に屈服し、めちゃな依頼だが全力を尽くし(3時間も残業すりゃ全力です。)、
「ワタクシ程度のプログラム力では無理でした」と泣きを入れるのが関の山。
ちゅーかんじですかね?

いやあ、3ヶ月前までの職場だったら断固抗議なのですが、今のお仕事、
んなにこだわりも無いし。つかぶっちゃけて言うとツマンナイんで。
抗議もせずにロウ人形のような無表情で上官殿の命令には従ってますヨ?
ってかんじか。あ~C/S系に地味プログラムのプログラミングは暇じゃ。
高校の勉強(国語や古文)やってる時の空気に似ています。

そろそろ寝ますわ。
では

Posted by namahage