鯨が倒せない。

ディープリズムのボスの鯨が全く倒せません。眠れません。hiroseaです。
なんかこうゲームに夢中になっていると中学、高校の時の俺を取り戻せたような気がして非常にいいです。
社会人なってからロクなことねえからなあ・・・(ぉぃ!

今日も会社では雑用ばっかやってました。
プログラムの仕事はもうないんですと。俺にできるなのは。
で、エクセル2個渡されて間合わせやっといてと訳1000行ほどのドでかいエクセル渡されたんですがそこは俺。
腐ってもプログラマーなのでエクセル→mdb化→SQLぶん流す
の工程をへて、手動でやったら丸一日かかるであろう作業を1時間で潰す。(ニヤリ
で誇らしげに上司に持っていき
「もっとこういう仕事はねえのか?あ~はん?」
って感じで次の仕事を貰う。(また雑用だけど。)
でそれも消化してまた上司に、貰った仕事を消化して・・・
と数回繰り返すと仕事が無くなるわけなんですよ。
で、その時の上司の顔っ!
もうコイツにやらせる仕事ねえよ。くそ・・・なんか無いのか?コイツに自由時間を与えてなるものか!
と困惑している上司の顔を、というか眼を見つめるのが
たまらなく快感です。

まあ結局のところ次の仕事の練習。っつーことで今の仕事と全く関係無いことやるんですがね。
その時間の最中は結構自由効くんで自分のプログラムをこそこそ作ってます。
作っている最中は会社用プログラムに見える奴ヲ。
実際できてくるのも地味~なものなんだが。まあそれは俺がセンスが無いからだ。

そんなわけでして今週もマッタリと過ぎ行く事が決定です。
世の中平和ですな~。ムネオハウスに訪問でもしましょか(謎
では

Posted by namahage