あがー。

今日もさっさと日記書いて寝るか。
つか、もう、さっさと、秋田に帰りたい。そしてぐうたらしていたい。

今日は客先に提出する提案書をせこせこ作ってました。
なんかこの提案書が飲まれたら、いったいいくら売上が出るんだ級にしこたま資料を作成しました。
その中の1機能だけでも70マソ近く行っちまうので、8つの提案書を作った。全部違う機能が搭載された。
最安値で見積もっても560マソとか、俺の年収の2倍近く行っちまってるので、ソフトウェア会社はぼろ儲けだのう!と毎回のように思ってしまうhiroseaです。
でー、その提案書が受理された場合の開発メンバーとして、いちお3人月(1人が3ヶ月働く労力)っくらいじゃねーんすか?と上司に言っといたのが聞いたのか、プログラマさん1人を自由に使ってもええよ(俺の下僕GET)と言われていたんだが、
今日の午後一でそれがおじゃんになったみたいで。
プログラマさんが他のプロジェクトに引っ張られていきました。
んで、その結果、推定価格560マソの仕事はすべて俺1人でやらなくてはいけなくなったわけで、
「俺の俺による俺のためのプロジェクトチーム」
が作成されてしまったわけです。
噛み砕いて言うと、俺1人で全部やらなあかんと。上司にアホか?と非常に問いたい。
あ~ちなみに、どんなに仕事が忙しくとも、秋田には帰りますのでそこらへんは安心してください。(誰にむけてだ?)

そんな訳でボクは早く27日の秋田へと続く「秋田新幹線こまち」に乗るまでの時間を、いかにして食いつぶすかと言うのが命題となっております。
他の事はエエねん。もうどうでもエエねん。(仕事とか)
では

Posted by namahage