EV2451 買ったけど早速交換? (;´ρ`)

先日、ディスプレイ買いました。
EV2451というEIZOが去年の11月18日に出したばかりの最新製品です!

EIZO FlexScan 23.8インチ ディスプレイ モニター (フルHD/IPSパネル/ノングレア/ブラック/5年間保証&無輝点保証) EV2451-RBK
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MFAJEZU

ヨドバシで昨日購入し、それが今日届きまして、早速設置しました!

おお!画面超デカイ!作業領域大きい!画面きれい!ディスプレイの上下位置がMAXまで下に下がる!
phpstormのエディタの行数が 36行 → 54行に増えた!大体1.5倍!?
さすがEIZO!すげー!
と喜んでいたんですわ。

あ、そういえばドット欠けチェックしてなかったな。と思って、先程ドット抜けチェックソフトを使って
チェックしてみました。

・・・ん?

常時赤ドットあるやん!

・・・あー。なんでまたドット欠け引いちゃうかな?
iphone5の時もドット欠け端末だったんだよー。(TдT)

今回もドット欠けディスプレイ使うことになるのか・・・
だがしかし!そこは高級ディスプレイメーカーであるEIZOさん!

無輝点保証

と言うものが用意されています!!!

無輝点保証 | EIZO株式会社
http://www.eizo.co.jp/support/warranty/zerobp/index.html

要はドット欠けがあったら交換してくれるよ。
という保証らしいです。

今回のドット欠け、位置的にそんなに気になる場所では無いんだよなあ。画面の左隅の方だし。
今まで画面のど真ん中に猫の引っかき傷が有り、画面の上にモレアがかかっている
レグザをディスプレイ代わりに使ってた人間なので、この程度なら全然気にならないんだよなー。

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000288587/spec/

でもでもせっかく保証有るんだし!使わないと損だよね?
交換したディスプレイにも保証有るんだし、ドット欠けがもっとひどくなるなんてことは無いよね?

んー交換すべきか、しないべきか悩む。

無輝点保証は購入後6ヶ月まで有効との事なので、もう少し使ってみて、気になるようであればEIZOさんに電話してみます。

ではでは

未分類

Posted by namahage