ばたる

↑意味のわからぬ造語です hiroseaです。

今日は受注先に出向いていろいろ説明を受けたり説明をしたり…
で来月9日に納品すべき仕事の見積もり依頼を受けたり。
今回の仕事も簡単なCGIコンテンツ製作でまあ仕事時間24時間も有れば完成するものなんですよ。
その見積もりをすべき羽目になったんですよな。
俺が。なんでやねん!
つーことでSEさんといろいろ相談して。
結局○○万円くらいでいいだろってことになりました。(金額は言えねえ)
で見積もりのお仕事は終わったんですよ。

しかし…この見積もりを出すのが連休明けなわけで。
つまり7日にCGI製作開始して9日に持っていく=1日でコーディング1日でテスト&納品資料作成
をやらねばいけないのですよ。
ちなみに。この仕事のほかにも俺にはめいいっぱいの仕事が割り当てられてます。
はっきし言って連休明けは死ぬほど辛くなりそうです。
こんな事も考慮して今日の午後3時からの仕事は
「今日の仕事をほったらかしてでもCGI作成」
になるわけです。
で終業間際、コーディング部のみ完成。
あとはテストと資料作りか…やればできるではないか。
しかしまだこの仕事正式に受注したわけでは無いのにプログラムだけこんな先走って作って良いんだろうか?
と謎めく。そんなhirosea。

仕事終わってからは会社の人とボーリング(地中に穴を掘らない方の)をする。
スコアは至上最悪の結果に。聞くな。
隣のレーンでやってた先輩はスコア192とか出してました。
男子プロテスト合格レベルのスコアだそうです。
なんでこんな人がプログラム会社に勤めとんねん!
あんた、プロボーラーとして転職したらどうかね?
とか思ったり。
その帰りには同僚と適当に世間話。
わしはひたすらドリキャスのすばらしさを訴えてました。
多分通じたであろう。俺のセガ魂が。

…そんなわけで今日は眠いので日記適当に書いてます。
だるい…なぜだ?
明日からは輝かしい9連休だと言うのに。
今週の日曜~来週の土曜までは秋田でのんびりできるというのに。
何故だ…ネットやる気になったのが不思議なくらい今の俺にはやる気が無い。
例えるならばそう、ゾウガメの移動速度くらいだ。
…さっぱりだな。
連休中、暇だったらHP更新するかも。
CGI+Javascriptバリバリなページに。
それでバリバリとは言わないか。
…今日はもう寝とけよ>自分

Posted by namahage