秋田空港醤油くせえ

あ~本日昼頃秋田に帰ってきました。
飛行機に乗って~JALで快適な空の旅を。

朝から順を追って説明しよう。いつもどおりに。
まず朝起きたのが11時半。飛行機が出発するのが1時半。
ちょっとやば目の起床時間でした。(^^;)
でカバン1個+リックで駅まで走って。
ハママツチョウまでJR使って。
そこからはモノレール使って羽田まで行きました。(羽田に着いたのは1時
羽田では秋田への土産品を多数購入して。
で離陸が1時37分。すばらしくぎりぎりセーフな展開でしたな。
で快適な空の旅を50分間楽しんで。
着陸時にはゴゴゴゴゴォーーーとものすごい音がしましたな。
後ろのほうで赤ん坊が泣いてました。
ふふふ・・・秋田名物ナマハゲのお出迎えって感じですな。

秋田に着いたら家のもんが待っていたので「帰ったぞ~」みたいなこと言って。
弟が運転する車で帰ってきました。う~む。兄としては複雑。
で家に帰って犬やらハムスターと戯れたりして実家を感じつつ
家の近況についていろいろ聞いてました。
実家って夕飯が勝手に出てくるし風呂も時間になれば沸けてるし。
ここが実家のすばらしいところなのでしょう。
高校生のときにはこんなの当然と思っていたが
社会人、一人暮らしを経験したあとになると
これがまたひたすらすばらしく感じてしまいます。

でまあさっき夜中になったので元自分の部屋に戻って
実家のパソコン+千葉で買ったノーパソをLANで繋げて
ファイルの共有やらプリンタの共有やらネットの共有やらの作業を
ひたすらやってました。
去年やったときよりも手際が数段良くなっていた自分が誇らしい。(笑)
なぜかICQとメールが使えないのだが・・・・まあそれは後でやろう。
ブラウザが動けばとりあえずOK。

久々の実家で感じたことは以上です。
あ、夜中になって感じたことが1つ。
秋田って寒いね。もう春なのに。桜がまだ咲いてるし。

初日の日記はこんなもんで勘弁してくだされ。
いろいろあって疲れた。ねみい。
では

Posted by namahage