しかばね。

今日こそはパソコン組み立てれるぞ~と張り切っていただけのhiroseaです。

午前中は黒猫大和の兄さんから新PCの部品を受け取っただけ。
ああ!早くパソコン組み立てたいぜ~と思いながら会社。
その職場での最後の仕事を全うし、アパートへ戻る。

その場所にあるのは新PCの部品のみ!
さあ!組み立てよう!
取り説が英語だったんでまったく見ないで長年の勘だけを頼りに組み立てる。

マザーボート開けて~
CPU乗っけて~
メモリーさして~
ケースに取り付けて~
HDD取りつけて~
でここまでやって(30分くらい)動作確認をしてみる。

電源「ガチャ」
PC「ぴー。ぴー。ぴー。」

・・・どう聞いてもエラー音。(汗
ディスプレイに繋げればエラーがどんな原因かわかるだろうと思ってディスプレイを繋げようとする。

・・・おや?なんでこのパソコン、ディスプレイ繋げるピン無いんじゃ?

・・・どーやらこのPCには んなもん 付いてなかったみたいです。(屍
ってことはグラフィックボード買わなきゃだめなの?

・・・・・・明日朝一で秋葉行って買ってきます。
あ~あとPEN4のパソコン組む時のやり方みたいなもん聞いてこよ。

今日は夜中この新パソコンの組み立て情報を仕入れたいと思います。ネットで。

あ~やっぱ緻密な下調べも無しにいきなり自作ってのは難しいもんだね~。

早く動いているところ見てみたい。
では

Posted by namahage